SSブログ

強行採決反対! [時事問題:政治]

強行採決に反対したい。

ある政党が、全く議論せずに採決連発していたのは記憶に新しいでしょう。
どこの政党とはいいませんが、このことを強行採決と呼ぶのは間違いないでしょう。

しかし、最近野党がほぼ全ての委員会を欠席し、まれに出席しても問責以外何もしない、つまり日本の政治自体を空転させています。
非常に残念です。

この状況で、もはや相手が議論もする気がないので、仕方なく採決おこないまーすというと牛歩戦術や女の壁を利用して強行採決だと批判するだけ・・。
そして恐ろしいのが、全部のテレビ局が強行採決と報じたことです。

日本の人権意識が中世ヨーロッパ程度だと言われている一端は、マスコミが担っているのは間違いないでしょう。

強行採決と言うのは、野党が議論をしようとしても無視して無理やり採決した民主党政権の事を言うのです。
私は強行採決に反対します。
しかし、今回のように、民進党が雨が降ったから夏休みとるおーと言い一議論の場には一切出てこない状況で採決するのは、強行採決とは呼ばないのです。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

アシュ

まったくもって正論ですね~。
マスコミは安部支持率下げたくて必死ですな~
特に朝日・毎日はひどいね。
あと鴨池の偽100万円もあれってカラーコピーしてないかな?
その辺も報じないし、ただの紙切れで笑い取ろうとしてる。
by アシュ (2017-06-23 09:04) 

アシュ

全国の鴨池さんごめんなさい(´Д⊂ヽ
Tv出たがりの籠池さんでした。
マスコミが待ち構えていて驚いたとか、信じられない事
言ってるおじさんでした。
by アシュ (2017-06-23 09:08) 

Reveryearth

アシュさんお久しぶりです(*´∀`*)

朝日は戦争賛歌で世論を戦争に向かわせて、日本に中韓のマフィアがはびこればそちらしか向かない風見鶏だから仕方ないですねー。
フェイク新聞って名前変えたらいいのにね\(^o^)/
by Reveryearth (2017-06-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。