SSブログ

2019年司法書士試験結果が返ってきました! [資格・試験]

お試し受験1回を含めてもう4回目になる司法書士試験。
お手軽な試験だと思ったら大間違いでした。

結果は不合格・・・。
基準点は全て突破するものの3回連続総合落ちです。

合格点197点で、なんと196点でした!!!
(記述裏表間違え足切りで)9点足りず>5点足りず>1点足りず
来年は受かるのかしら?(笑)

記述はなんと138位という高得点だったにも関わらず、択一が伸び悩みです。
記述138位で落ちたの私だけ説を唱えておきます。

六法を頑なに読まない学習方法の限界が来た気がします。

択一六法くらい買おうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。