SSブログ

プロマシアミッション4章第2節猛き者たちよ。 [FF クエ・ミッション・BC]

1週間ぶりのログインで、動きが馴染まぬ上に寝不足でBC戦と言う凶悪連携で逝って来ましたヽ(`д´)ノ

イベントの内容は、大きな竜を倒すのですが。これがまた強い(;´д`)
敵の挙動は空を飛んだり、地を這ったり。
空を飛んだと思ったらWSで範囲に大ダメージを与えてきます、後は魔法かな。
こちらのメンバーはハゲ(忍)、わたし(狩)、えたん(狩)、レオナ(モ)、先生(赤)、クヴィ(赤)でした。

最初に経験者(のはず)のクヴィが説明を始めた訳ですが、寝ぼけていたのか凄く偏った構成での戦闘方法しか知らなかったのかはわかりませんが、大事な部分が全く言われず。
空を飛んだら遠隔で攻撃して、下に落ちたら寝かせる。
のみでした。
この情報で戦闘開始。

最初は普通に戦えて、空飛ばれたので説明どおり攻撃!
すると前衛が通常攻撃にやられて行きます(笑)
そしてその経験者のクヴィ以外、全滅(;゜ロ゜)

どうみても竜の通常攻撃に蝉無効です、でもクヴィはそんなはずはない!
全体攻撃で消されているとか言っていたのでこの件は放置('д')
更に地上で戦ったらどうかって質問にも、地上は"痛い"から絶対駄目と言うのでまた1回目と同様に、空に飛んでいる間に攻撃で地上に落ちたら寝かせるの戦略でリベンジ。

今度はみんなで半マラソンしながらピンポン。
今度はうまく行きそうなんですが、全体攻撃と蝉無効の通常攻撃で半壊。。
しかも!クヴィが寝落ちしたらしく動かないしヽ(`д´)ノ
途中でちょっと地上戦したけど地上のほうが楽だしヽ(`д´)ノ

ってなわけで、今日はあきらめました!
みんな久々の戦闘みたいで動きが硬かったですしねー。

結局、今回の総括!
ナイトと黒が居れば多分勝てるだろう!
ナイトが居ないなら飛んでる間は蝉無効なので地上で戦うと勝ち易いかも!
飛んでる間のみ戦うメリットないかも、むしろ地上のみで戦ったほうがいいかも!
地上で戦うには飛んでる竜を落とすことが出来る石(クエストで入手できるらしい)があると楽かも!
寝不足のままBCはきついかも!
クヴィがこのblogに謝罪か反論のレスつけるかも(笑)

いつになるかわからないけど次集まれたら頑張るぞーヽ(`д´)ノ


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ぴ~と

おうりゅうですか、、、
あれ結構難しいとも聞きました。
修正入って強化されてると聞いてます。
新しい情報を仕入れるか体感で戦略変更が良いと思いますよ。
そんな私は、まだ戦ってませんけどw
野良でなく固定だとその辺も味わえる醍醐味ありますよね。

まずは寝る事!!
休息は大事ですよ。勇者でもね(笑)

頑張って下さい。
by ぴ~と (2005-05-16 09:24) 

通りすがり

はっきし言って前衛は戦/忍、他は後衛だけでこと足りるですよ
by 通りすがり (2005-05-16 13:37) 

通りすがり

スミマセン、前衛の戦/忍というのは前衛は一人って意味です。
by 通りすがり (2005-05-16 13:38) 

Reveryearth

こんにちはー(゜∇゜)
>ピートさん
パッチ前は空飛んでるときにスリプルで落とせてたらしく、激しく楽だったらしいです。困ったら寝かせればよかったみたい。
ちなみに、睡眠時間は今日も4時間割ってたりヽ(;´д`)ノ

>通りすがりさん
激しく忙しい学生さんと社会人の方だけで固定組んでるのであまり欲しいジョブはそろわないのですヽ(;´д`)ノ
メイン60以下と70以下が1人ずついますしね(@_@;)
一応戦/忍は出来る人居そうですが、戦/忍だとお空飛んでるときタゲ取れない様な気がしないもでもないのですが、その辺はどう対処するのでしょうーヽ(;´д`)ノ
by Reveryearth (2005-05-16 20:46) 

通りすがり

前衛1で、戦闘態勢にはいらずひたすら円を描くように逃げ回り
タゲ固定のみですあとは後衛さん任せですね。
MPとか足りなくなったら、下にいるときに眠らせて回復を・・・ってな感じで
クリアできるはずですよ。黒多ければ越したことないけどってかんじです。
by 通りすがり (2005-05-16 21:27) 

niu

空を飛んでいる時は距離でダメージ依存の魔法攻撃なのです。
耐土装備できちんとオウリュウと距離を開けていれば
忍でも被ダメ60程度になります(近接だと200超)
地上にいるときはガチで、飛ばれたらひたすら距離を開ける。
卍手裏剣あたりでタゲ取り問題ないです。
by niu (2005-05-17 18:16) 

Reveryearth

>通りすがりさん
黒になれるのは1人だけだったりしますが平気でしょうか(@_@;)
何故か赤ばかり3人もいますが(笑)
1人はモンクオンリーだったりでなかなか思うように行かなかったりですヽ(;´д`)ノ

>niuさん
初めまして。
忍者さんに話してみて参考にさせていただきますヽ(;´д`)ノ
情報ありがとうございます(*'-')
by Reveryearth (2005-05-17 20:19) 

通りすがり

 この応竜戦、激しくジョブ限定させられる人を馬鹿にしているのか□e!!と
思うとても辛いミッションです。
タゲ維持でき、尚かつ盾能力がないと前衛さんは厳しい気がします。前衛の攻撃は要らないに等しいので・・・。赤でもサポ黒とかにすればそれなりにいい感じに行けると思いますよ。モンクオンリーの人には厳しい言葉だとは思いますが、後衛ジョブを上げるか、戦・忍を出来るようにするのが賢明だと思います。
 行くのも面倒ですし、話し合ってみてはどうでしょう・・・
by 通りすがり (2005-05-18 10:38) 

Reveryearth

>通りすがりさん
 なるほどー、確かに辛い感じはしますね。
プロマシアは初心者向けのディスクじゃなかったのですか?(笑)
メインレベル50台の人も居るのでそろそろ限界を感じているところです(笑)
モンクの人が一番ログイン時間が長いようなので(仕事以外FFって感じみたい)他のジョブも上げたら?って何度も言ってるのですがモンクのメリポを延々と稼いでいるようで微塵も上げません(´Д`;)
今度はみんな暇なときに落とすなんちゃら石集めてから行こうかって話しも出ているので、それで駄目ならモンクさんに他ジョブ上げてもらいます(笑)
いろいろありがとうございましたヽ(´―`)ノ!!
by Reveryearth (2005-05-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。