SSブログ

フジテレビさんごめんなさい。韓流もフジテレビさんも大好きです。 [時事問題:メディア]

10年ほど前からブログやホームページを続けてきました。
しかし、これほどまで急激な変化はありませんでした。

無題.png


アクセスがものすごい勢いで減っているのです。
8月10日から急激にです。
どれくらい急激かというと、dataを見てのとおりですが・・・

10年近くやってきて初めてと言うのは、少し困惑ですね。

原因を追求するために、まずSo-netにメールを打ちました。

Q.急激に検索エンジンからのアクセスが減っているが。
A.原因はわからない。

つまり、So-net側の問題ではないようです。

見ての通り、検索エンジンからのアクセスが平均30を超えていたのにもかかわらず、8月10日を境に平均2です。
10分の一以下になっているのはあまりにも変ですか?
変ですねッ!?
アクセスも8月18日が少し伸びていますが、その日以外はほぼ下がり続けていることが見て取れます。
これは検索エンジンの検索に引っかからないことが原因でしょう。
1社のみならば、何らかのペナルティだと考えられますが、全部の検索エンジンからほぼ0になるというのは異常な挙動と言えます。

なんらかの攻撃を受けている可能性が高いと予想しました。

8月10日以前に書いたブログで、何らかの攻撃を受ける可能性が高そうな話を遡りつつ探してみます。

8月6日はアメリカ格下げ。
8月3日はフジテレビの言論統制の記事。
8月2日は液晶ディスプレイの選び方。

問題のありそうなのは・・・(;゜ロ゜)!?

ちなみに、どれくらいはっきりしているかというと、クリーンインストールしたPCから検索すると、Reveryearthでも検索に引っかかりませんでした。

残念ながら、おそらくこの記事もほとんど目に止まることもないのでしょう。

グーグルやヤフーは、削除を表示しないようですが、Bingで検索したところ以下のような結果が得られました。

無題2.png


”或る職人の憂鬱”及び”Reveryearth”と言う検索ワードで検索すると、とりあえず7ページ目まで”一部の結果が削除されました”と出ます。

外にも、それまで人気のあったワードで検索してみました。

無題3.png


「bluetooth スピーカー」と言うワードでは、おそらく1ページ目までには載っているだろう検索結果では1ページ目に「削除されました」と表示されていました。

「RDT233WLM-D」と言うワードでは、おそらくそこであろう検索結果の3ページ目に「削除されました」と表示されました。

グーグルやヤフーでも同じような検索結果を得ることができることを考えると、間違いなく「削除」されているのでしょう。

まとめサイトや大手のブログを攻撃しないのは、すぐにバレるからでしょう。
個人の小さなブログならこのまま消えてしまうから。

フジテレビさんごめんなさい。
もう言論統制なんて言いません。

むしろ持ちあげるのでお金ください。

同情するからカネをくれ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ぴと

やっぱり制限かけられましたか。
うちのアフィブロもえらいことでした。
大体5,000~10,000/日アクセスあるんですが、1300とか・・・
貴重な小遣い稼ぎなのに(汗

おそらくこの一週間で数万の損失です。
かなりソフトな記事にしたんですがね。
ちょっといろいろ調べてますのでわかり次第隠語で伝えますね。

by ぴと (2011-08-24 07:07) 

Reveryearth

>>ぴと
わーい、ナカーマ(´∇`)
やっぱり何かありそうですにゃ('~')・・・
by Reveryearth (2011-08-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。