SSブログ

ソフトバンクとバトりました\(^o^)/(問題発覚) [日記・感想]

2週間ほど前にソフトバンクとバトったので、その時の話でも・・・!

丁度1ヶ月ほど前に、iphone5発売とのことで早速予約しようとauショップへ行きました。
その時に、AUで予約しようと思ったのですが近くにソフトバンクショップもあったため
話だけでも・・・と思い見に行きました。
これが運の尽きです・・・!

若いショップスタッフA(男性)に声をかけたところ、下記のような説明がありました。

・BBIQに加入していたらずっと1480円引き。
・下取りキャンペーンはおすすめできない。
・3GSを持っているなら1つの料金で電話番号を2つ持てる。
・納期は早くて1週間・・・多分2週間くらいで・・
・テザリングも1月に開始する。

非常に説明が下手でネットワークの質問にも何一つ回答できない不安要素が多いスタッフでした。
しかし、1480円に強い魅力を感じ、契約に至ったのです。
料金もAUにMNPするより安かったからです。

家に帰り、BBIQのホームページを見ると、LTE割というのがありました。
要件を読むと、BBIQだけでは足りず光電話も必要、個人の契約では不可。

( ゚д゚ )・・・

まぁ、まさか法人とは思っていなかったのかなと思い個人への名義変更を行いました。
また、ひかり電話も契約しました。

工事日も決まり、当日有給も取ったところでまた不安要素が・・・
BBIQのページには430円で、しかも2年間と書かれていました。

何かがおかしい・・・

ソフトバンクのショップに電話しました。

BBIQ割って1480円引きなんですよね?

女性スタッフ「へ?」(←ちょっといらッ)
女性スタッフ「430円引きですよ」

担当のスタッフへ変わってもらいました。

スタッフA「間違いなく1480円です」

安心してそのまま時が過ぎました。
2週間たってもまだソフトバンクから電話は来ません・・・

その時、電話がかかってきました!

スタッフA「申し訳ありません、先日のは間違いでした。」
スタッフA「どうされますか?」
私「AUにする予定だったのに安いって言うからソフトバンクで予約したのに」
スタッフA「ではキャンセルし、AUでお待ちいただきますか?」

( ゚д゚ )・・・!?

私「自分が悪いとは思っていないのですか?」

やっとここで事の重大さに気付いたようで

スタッフA「申し訳ありません・・」

とりあえず謝って電話だけで済ます気が見えたので、全て遮りました。

私「わかりました。今すぐ家まで謝罪と説明に来て下さい。」
私「もちろんあなただけでは心配なので、わかるスタッフと一緒にね」

しばらくして店長と名乗る人から連絡があり、少し離れたところにいるから
20時頃なら来れるとのこと。

店長とスタッフAがやって来ました。
近所で美味しいと評判のケーキ屋さんのプリンとお父さんキーホルダーを持って来ました!

IMG_0492.JPG

IMG_0493.JPG

後編(解決編)へ続く☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。