SSブログ
日記・感想 ブログトップ
前の10件 | -

アディーレ2ヶ月業務停止と東芝問題。 [日記・感想]

左翼活動家達は、国民に寄り添う事がとても嫌いなようです。

まさにこのように、国民に寄り添うことを嫌う団体の事件が、同時にニュースに取り上げられたのは、とても興味深いですね。

左翼活動家達の類似点は、ふんぞり返って社会活動をしているふりをして楽してお金を稼ぎたいという思想です。
多くのマスコミ然り、今回の弁護士会及び経団連がその最高峰でしょう。
外にも農協及び医師会及び教育委員会等、至る所に見受けられます。

さて、同時にニュースに取り上げられた、紹介したい事件は以下の2つです。

1,アディーレについては、広告の内容が不公正であった為、2ヶ月の業務停止となった。

2,東芝は明確な不正会計(利益の水増し)を行った上に、適正な会計書類を出せなかったにも関わらず上場廃止を免れた。



弁護士会というのは、弁護士が国民に寄り添って弁護活動をすることを著しく嫌います。
過去にも、司法制度改革で、弁護士を増やそうと国民が求め、実現しそうになりました。
すると、弁護士会は、人数が増えていてはふんぞり返って仕事が出来なくなるじゃないかと強く反対し潰しました。

違法な利息を奪われ、違法な国家の予防接種によって肝がんを患い、違法な過剰労動をしいられ、国民が困っていて、それを救済し情報を共有し、格安で事件処理をする。
東にそんなアディーレがいれば、毎日懲戒請求をせっせとするのが弁護士会中枢弁護士の仕事なのです。

格安で事件処理をされたらこまるのです。
ガイアの夜明けで紹介されたように、農協がバターの価格を維持するために、格安バターを作る農家を村八分にして事実上格安バターを作れなくするようなものですね。

そして彼らは、アベガーアベガー。戦争法案反対。と必死に国民に対して全く寄り添わない話ばかり繰り返すのです。そして、過払いなんて弁護士の仕事じゃない!といいつつ、司法書士が稼いでいると、また懲戒請求をせっせとする。司法書士の懲戒請求の殆どが弁護士から行われることは、有名な話ですね。

残念ながら、私が今まで見た弁護士会の「偉い」弁護士はそういう人間ばかりでした。
逆に若い、弁護士会から離れている弁護士達で、とても素晴らしい弁護士を沢山知っています。
もちろん、人数が増えたら営業大変になるから増えない方がいいよねーとはいいますが(笑)

そして今回は、明確な比例原則違反とも言える、懲戒を行いました。

弁護士業務停止は、所謂死刑のような制度です。
たかだか広告の内容が著しくとは言えない程度に不公正だっただけで、死刑にするのはありえない話です。
これにより、数万人の「国民」が突然目の前が閉ざされます。
肝がんで和解を待っている事件の処理も今すぐに停止します。
そして今からまた1年も2年も先の解決を待つのです。
そして、アディーレの3倍もするような弁護士会の息の掛かった弁護士たちに依頼をせざるを得ない場合もあるでしょう。
彼らが生きている内に和解ができることなんて、弁護士会の弁護士達にとっては取るに足らない事なのでしょう。

むしろ死んだほうが人権問題としてアベガーアベガーと言えるとでも考えているかもしれませんね。

ここでのワンポイントは、比例原則違反です。

次に、東芝不正会計問題については、何故上場は維持されるのか。
何故誰も逮捕されないのかです。

ホリエモンという人が、「利益の付替え」を行い上場廃止され逮捕されたのはとても記憶に残っているでしょうか。
個人的に私も余り好きじゃないので、彼が逮捕されてもなんとも思わなかったのですが、利益の付替えをしただけで逮捕され上場廃されたのです。
これより著しく犯罪性の高い、「利益の水増し」を行ったのに上場廃止もされず、誰も逮捕をされていない。

ホリエモンが、不公正な方法でお金を稼いだのは明らかですし、ある程度の批判を受けてしかりです。
しかし、逮捕された上に上場廃止は比例原則に違反します。
また、更に批判を受けるべき東芝が、上場廃止もされず誰も逮捕されないのは、平等原則に違反します。

ここでのワンポイントは、平等原則違反です。


右派も左派もそれなりに理由はありますが、プロ市民とも言える活動家達は右派も左派もキチガイばかりです。
こんな活動家達が日本のルール作りを独占している事に危機感を覚えます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新しい事業を検討したい。 [日記・感想]

一昔前に、個人事業主だったことがありました。
結構お金も稼げていたのですが、たたんでしまい、最近はずっと雇われ社内ニート(笑)

そろそろ新しい事業を起こしたいなぁ・・・。

っていうか、起こそう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛復活ヽ(=´▽`=)ノ [日記・感想]

貰った薬がなくなって1週間ほどですが、頭痛が戻ってきました。

おかえりなさい。

朝は起きれないかなーって思ったのですが、なんとか会社に出てこれました。

明日は事情があって休めないので、明後日病院へ行こうか悩むところ・・・。

自律神経失調症め!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自律神経失調症 [日記・感想]

かなり前から体調の異変は感じていたものの、私自身は元気だと思っていました。
休みなんか不要ですよね!なんて思っていたのは自分だけだったようです。
実は精神をやられていたらしく、ある日突然起き上がれなくなりました。

会社にはなんとかメールを一本打つことができて、「休みます。」

次の日に病院へ行ったところ、自律神経失調症ですねー。

はぁ・・・精神をやられて動けないとかよその世界の話かと思っていたのに、自分がその立場になるとは思ってもいませんでした。
元々幾つかの脳神経系の病気を持っているので、神経系が強くはなかったでしょうけど。
同時にした血液検査などのデータもすこぶる良かったです。
本当にやられたのは精神だけだったようですね。

さて、そんなこんなで思ってもみない病気に見舞われたのはもう1ヶ月以上前の話。
漢方薬を飲みはじめて、体調の異変もなくなりました。
薬も切れるので、また貰いに行くか取り敢えず様子見するか検討中。

会社からは、取り敢えず休めと言われたものの、サポート担当いないと休めないよねー。
家に帰っても家で仕事しちゃいますしね。
誰が社内システム開発や管理をするの。
100人近くいる事務所で、システム担当が私だけというのもそろそろ限界なんじゃないかと。

それでサポートを入れることになったんですが、実務経験ありで19万とか言う求人・・。
これじゃ人来ないですよね。
自分のやりたいことができる定時帰りできる貴重な職場なのに、求人じゃそれは伝わらない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘さと余裕 [日記・感想]

よく思うことがあります。

余裕がない人ほど、自分に甘く人に厳しいことばかり言う。
何故あれほどまでに余裕が無いのか、ぜひ教えて欲しいものですね。

彼らはデモデモダッテと一生言って過ごすのでしょうけど、それで幸せな人生なのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazon prime DAY! [日記・感想]

今年もやってきました!!

アマゾンプライムデー(∩´∀`)∩ワーイ

https://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acss_bw_cg_postpd_1a1_w?node=5309731051&pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_s=merchandised-search-3&pf_rd_r=4B8RBQP0KMH8DDEPD9GP&pf_rd_t=101&pf_rd_p=f5afd677-5751-459f-b56f-3448c83abab1&pf_rd_i=4429743051

昨年はセール中ずっとかじりついていたので、色々買ってしまいました・・・。
今年も色々良いものが安く買えたらいいなぁ。
でも海外のAmazonに比べて、家電製品とかは割りと高めとか・・・。
ふしぎ・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発達障害をどう認知するか。 [日記・感想]

NHKやテレ東等、最近テレビでやたらと発達障害について特集されてますね。

こういう一般に理解しにくい病気が認知されるのはとても素晴らしいことです。
しかし、発達障害の患者が自分で発達障害と理解できるのは稀でしょうし、周りも言い辛い為、認知が広がるお陰で差別的な思考に陥るのではないかという懸念もあります。特に、一定量いる思考が苦手な人種にとっては、短絡的に差別思想に陥るでしょう。
そして、利権思想と言うか左翼思想と言うか、発達障害だというのを盾に生活保護を受給するなどの利権構造を生みやすいのも日本の悪しき習慣です。

さて、私は新書を読み漁っていた2000年頃に発達障害という病気をはじめて知り、その後色々な書物を調べました。当時は、自分こそが発達障害なのではないかという予断を持って調べていたのでとても良く捗りました。私は普通の人と比べて、とても変わっているという自覚があったからです。

しかし、その後大学に入り、今働いている法律事務所に入って大きく意識がかわりました。

大学教授や裁判官や弁護士には明確な発達障害の症状の方が数多くいます。
発達障害の主な症状は、”少し変わった”程度で書かれることが多いですが、彼らの変わり具合は突き抜けています。片付けが「できる」程度の弁護士すらほぼ見たことがありません。カンマの形や位置に拘る等日常茶飯事です。片付けろというと片付けることはできるのですが、3日もあれば元の状態にする能力があります。
あなた達が、テレビを鵜呑みにし、身の回りの人間は発達障害だ!と思い込むのは思いとどまったほうが無難です。多くの彼らは”少し変わった”程度ではないのです。
そして、多くの彼らは、とてもではないですが全うな生活ができているとは思えない程会話ができないのです。
題材を与えられた場合は、すこぶるパフォーマンスを発揮します。
一方で、目の前に与えられていない事には思考が一切向きません。
与えられたことを処理する以外に頭が働かないのでしょう。
マルチタスク的な脳の使い方ができないのも、ADHDの症状の一つですね。
しかし、突き抜けた能力のため、とても高いインセンティヴを受けています。
そして、最も大きな問題は、多くの彼らは、自分達は多角的な視野があると誤信していることです。

こうしてみると、発達障害と言うものはどうあるべきなのか。
発達障害はそもそも障害なのかというのも、(がいの字を碍や’がい’にして喜ぶ頭のおかしな意見は受け付けません)とても興味が尽きないところです。
ある意味では、彼らは我々より個として進化しているとも言えるからです。
今回のエントリーで多く語っているADHDやASDの症状を持っている人達は本当に優れている人も多いです。

彼らに、発達障害であることを理解させたほうが良いのか。
それとも発達障害であること理解せぬまま、一生を過ごして頂くのが良いのか。

テレビが発達障害を特集するようになって、このままレッテルとして左翼のおもちゃにされるのか、社会全体として受け入れる社会を構築していくのか、大きな岐路になるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

博多マルイができました。 [日記・感想]

GW前に博多駅周辺は、たくさんお店がオープンしました。

特に地下は、筑紫口から博多口まで全部食堂街でつながってしまいました。

楽しくて最近夕方散歩するのが日課です(*´ω`*)

ただ、人が多すぎてまだまだご飯食べようとまでは思えません。

さて、せっかくマルイができたので、エポスカードを作ってみました。

↓ここから宣伝。

ネットで申し込んだら、2秒で審査完了メールが届きました。

そのメールを持ってマルイに行ったら、並ばずにすぐカードを作ってくれます。

そして、下記の紹介番号を入れたら、私とあなたに1000ポイントずつもらえるので是非マルイに行く前にカードを作ってみてはいかがでしょうか。

http://www.eposcard.co.jp/eposnet/friend.jsp?fn=16052593188

ご紹介番号:16052593188
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なまけもの [日記・感想]

ひきこもりたい。

なまけたい。

何故みんな頑張るのか。

何故みんな頑張れるのか。

ああ、なまけたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東大生でも絶対に解けない難問に挑戦してみた。 [日記・感想]

197b517d.jpg


これが問題らしいです。

一見すると解が一切示されていません・・・。

ちょっと検討してみました。

1問目
仮に、ノートが100円で筆箱が120円で買える世界を想像してみます。
ノートは普通の大学ノート。
筆箱は箱というくらいだから、プラスティック製の筆箱を想定します。

すると、今の日本よりノートが高く筆箱は安い。
つまり、紙の価値が高い・・!そしてプラスティックの価値は低いのではないか。
すなわち、プラスティックで作られた消しゴムは、今の日本の価格より安いことが考えられる。
よって、解は、少なくとも50円をくだる値段。

2問目
あんパンが108円
サンドイッチ98円
あんぱんはいくらでしょう。
→そうですね^^


はい。

出展が明らかではないのですが、低学年ということからも、
小学校の新任の先生が制作したものだと思われます。
学生気分が抜けてないのか、疲れているのか・・。
頑張って欲しいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 日記・感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。