SSブログ

裁縫と革細工のスキル上げ。 [FF 合成]

さて、色々あってちょっとご無沙汰気味だったreveです(´―`)
今日は、データ+オカルトで合成スキルの上がり方を比べてみたいと思います。

買いためておいた素材が結構たまってきたのでFFへログイン!
一気に合成してみました!
やっぱり複合スキルの合成はあがりますね、それまで1種合成で上げていて、複合に変えるといつも上がりの違いに楽しくなっちゃいます。
具体的な話をしますと、1種合成で96>97で97のレシピを座ったところ106回で97になっています、97>98で98のレシピを座ったら26回で0.7上がり97.7になりました。
革細工の方も同じ感じですね、それから高スキル帯ではスキル差があるものよりサポ受けて若干スキルをオーバーしたものがあがり易い感があります、こちらに関してはデータの上では2割程度しか差がないのでデータとはいえないかもしれませんがどうなのでしょうかね。
革細工96>97で100の1種合成を24回試行したのですがあがったスキルは0.2とちょっと悪目でした、満月だったので割れなくスキルの上がりは悪い感じなのですかね、体感とも合致すると思います。満月のデータが古いものしかないので最近のデータ持っている人が居ればぜひ見せてほしいですね(笑)

それからHQの方も、~+10に限って言えば複合の方が確率が高いという結果が出ていたりします、分母が大きすぎるので試行回数が少ない現在の段階ではなんともいえませんが複合で73回で3つもHQが出来た物があったので、結果が偏った可能性が大であります。1種、複合共に全部で2000回程度ですので偏りは仕方ないのかもしれません、曜日に関してはデータがたまるまで一応伏せておきます。

そういうわけで、後5.9でall100ヽ(`д´)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴ~と

TBは・・・
こんなとこまで業者くるのですな。
最近はめっきりインしてないですね。
インしても人知れずo(__)o......zzzzzzzz
目指せ全合成100~
釣りと調理も上げて下さいねw
by ぴ~と (2005-09-01 16:36) 

Reveryearth

>ぴとさん
業者のTBが6つもついてたので焦りました(笑)
困りますねヽ(`д´)ノ
by Reveryearth (2005-09-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームパッド。SSIの速聴って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。