SSブログ

台風が来たので裁縫と革細工のスキル上げ2 [FF 合成]

今日は福岡に台風が直撃して、全く身動きが出来ないので、家でまったり映画見たりFFしたり。('∇')

ってわけで、暇だったのでFFにログイン!
まずは裁縫上げ、97からエラントカフスを作成ヽ(`д´)ノ
在庫15で15万とかだったので店売り、下げ競争しても不毛ですからね。
1回26万の赤字が出るちょっときつめのレシピだったのですが、他のレシピが酷いのでHQ出来たらイイナーって感じで上がりが良く、ちょっと早めの41個目で98になりましたヽ(`д´)ノ

その次は羅刹胴以外の"選択肢が無い"ので、羅刹胴を作ることを決めました、5万の頃に120枚程買っておいたのでそれを利用し作成開始。
これは更に売れずに、原価29万で競売1個38000とかなので店売り。
60回も合成したのに残念ながら98.7までしか上がらず、素材を買おうと競売を見ると某HNMLSのリーダーが素材の値段を上げながら廃上げしてましたヽ(`д´)ノ
やっぱりHNMLSのリーダーはありえないくらいお金持ってるみたいですね。
ってわけで裁縫は98.7でちょっと愚痴を言いながら断念。

次に、革を上げようと思い素材を見ると、溜め込んでいた素材で作れそう物、ブレスドパンプスを36個程と、パンサーを作成。
これにより99.7まであがりました。
倉庫を見るとヨーウィが50枚ほどと、タラスクが30枚強あったので残りはオステア胴で上げようと思っていたのですが、競売にビロードローブが無い('д')

こちらも断念orz

まぁ、裁縫に比べて革は楽ですね。

革の赤字は1回8-15万程度。
1スキルに平均50-60回合成するので、8万40回であがりきると実に1スキル400万で、0.1スキル40万。

裁縫の赤字はは24-29万。
24万で40回でも960万、実に1000万近くのギルを消費することになりますね。
今回の羅刹胴は60回で0.7しかあがらなかったので1スキル1590万で、0.1が227万ギル(笑)

競売で売ったとしても、大きな違いはなさそうなのでここら辺がラインになりそうですね、
さて、裁縫99からの為にギル貯めるかな(笑)
お金が増えそうなENMとかBCとか誘ってくださいヽ(`д´)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

官の給与体系。革100のなりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。