SSブログ

プロマシアミッション6章第4節畏れよ、我を。 [FF クエ・ミッション・BC]

WBC日韓戦の瞬間最高視聴率が50%近かったそうですね、すばらしい限りです。

さて、全員初めて+メイン非75半数の固定メンバーで行っているプロマシアミッションですが、前回敗戦を喫した「畏れよ、我を」へ行ってまいりました。
前回敗戦より1ヶ月以上の時間がたっている為最初は慣れるのが大変でした。

構成
忍/戦:ゲルさん
モ/戦:れおな
赤/白:先生
赤/白:えたん
白/黒:わたし
黒/吟:ハゲ

戦闘
第1戦、対Mammet-22。
 赤1人が絡まれ釣り後マラソンを行い、それを忍者が抜く作戦。
 釣り役の赤が間違ってでもヘイト行動を取ると全滅するので注意。
 白はひたすらマラソン役の赤にケアル。
 後は忍モ赤黒の4人で1匹キープしつつ1匹殲滅、時間短縮のため
 物理無効になったらキープしている方を倒す。
 まぁ苦戦することはないので適当でも割と戦えます。

第2戦、対Omega。
 基本は近接戦闘は忍者一人。
 どういうことかというと、ガイデッドミサイルが範囲に変更された為
 近接戦闘が厳しくなりました。
 忍者が近接+遁連打、モンクはひたすら最大までタメて気孔弾。
 白はケアルと状態回復にバニシュ、リア~が石化、イオン~が麻痺、
 この二つのアビはログが出た瞬間対応できるようにマクロを組みましょう。
 赤は強化されたらディスペルと精霊。標的識別も通れば強化なので注意。
 黒は忍にマンボ、後衛にバラを歌い後は精霊。
 与ダメは赤が1000、忍4000、黒4000、モ2500、白500。
 黒の精霊はもう少し上がると思います。
 
 7~8割まで減らしたら忍がポリマーを使用し、55秒後にモがポリマーを使用。
 忍のポリマー使用と同時にモンクが殴りかかります。
 二人目のポリマー使用を60秒後にすると敵のスタン攻撃でポリマーが
 キャンセルされ崩れて負けたこともありました。

第3戦、対Ultema
 基本はOmegaとまったく一緒。
 敵のアビが豊富になり、かなり強くなるのですが、柔いので早く倒せます。
 白の状態異常回復がかなりミソなので、スロウへのイレース等
 頑張って対応しましょう。
 アビの参考はElemenさん
 ポリマー使用などもOmega戦とまったく一緒で良いと思います。
 与ダメは、赤1000、忍4000、黒4500、モ3500、白0。

何度も負けたので勝った時はかなり感動的でした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぴ~と

おめでとう。
後はそんなに難しくないかも?
それよりも今日はWBC決勝戦ですな。
そんな中でもほぼ徹夜で出勤中orz
ネットで随時更新されるのを楽しみに見てますよ。
by ぴ~と (2006-03-21 10:38) 

Reveryearth

>>ぴとさん
ありがとーヽ(`д´)ノ
日本優勝おめーーヽ(`д´)ノ
by Reveryearth (2006-03-21 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。