SSブログ

プロマシアミッション8章3節天使たちの抗い~8章4節暁~総括。 [FF クエ・ミッション・BC]

久しぶりにミッションを行うことが出来ました。

まず天使たちの抗い。
敵は4匹のツボで、奥の二匹が黒ツボで手前が赤と白です。
まず黒二匹を倒して、ゾンビ作戦前提で倒すと楽です。

1回戦目は忍戦モ赤赤白で突っ込みましたが、このツボが寝ることを知らずに突っ込みコテンパンにやられました(笑)

2回戦目、寝るとの話を聞いたため戦モ白黒赤赤で特攻。
開幕黒の印スリプガ2の予定だったのにどこかのハゲがスリプル2を打ってしまってさくっと全滅('д')
キニシテマセンヨ('д')・・・

ってわけで3回戦目。
戦士とモンクがオポオポ+昏睡でTPをためて突入。
戦士がツボを真ん中に集めて黒の印スリプガ2で開始し、戦*モの光連携>MBからモの百列で黒を1匹殲滅。
モの百列が残ってるうちにターゲットを変え、もう1匹の黒へ。戦士のマイティランペなどを交え2匹目も殲滅。
途中に起きた場合は赤が印スリプガで余裕だと思います。
で、3匹目の半分くらい削ったところで全滅しました、建て直し後ツボのHPは減ったままなので全快しておけばこの2匹は余裕です。
後はオポオポ+昏睡でTPをため、HP減らした方に連携>MBで沈みました。
最後の1匹は余裕で勝てると思います。

次に暁。
とうとうやってきました、ターゲットはこの拡張パッケージのタイトルにもなっているプロマシア。
闇王の時のように第1段階と第2段階があり、第2段階は強めです。
構成は忍モ黒白赤赤。
作戦は、忍がマラソンを行い、他のパーティが魔法や気孔弾でダメージを与えます。
NPCが全滅すると負けになるようなのでNPCのHPにはかなり気を使いましょう。
NPCはかなり強いので頼りにもなります。
第2段階はかなりMP消費が大きかったのでMP回復アイテムを持って行くと吉かもしれません。

ってな感じで・・・
勝利ヽ(`д´)ノ

プロマシアミッションクリアしたおヽ(`д´)ノ

と、思ったら・・・
まだ続きがあるようです(笑)
でも全員ジラートもクリアしている必要があるようなのでとりあえずこれでいったんプロマシアは終了ということになります。

総括・・・「全員未クリア」で、「半数はカンストジョブ0」で、「6人でクリア」という条件で始めたプロマシアミッションも何とかすべてクリアすることが出来ました。
固定でのクリアだったため一部のジョブ縛りのミッションではかなり苦労させられましたが、何度も負けて勝ち方を見出すことが出来た為撃破してこれました。
一番レベル低かった先生もプロマシアミッションを始めた当初は58だったのですが、暁クリア時点で65まであがっていました。
「低レベルでも楽しめるディスク」というのはあながちうそではなかったのかもしれませんね。
大変だったのはやはりマメット+オメガ+アルテマでしょうか。
ここで何度も全滅し数ヶ月を要し、かなり苦労させられました。

大変でしたが、みんなの力で乗り切れたのはとてもすばらしかったと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TBSと視聴率。Messenger始めました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。