SSブログ

FFrecipeが売却されるらしい!? [FF 合成]

FFの合成のレシピサイトに、FFrecipeと言うサイトがあるのですが、このサイトが売却されるとの騒動が起きているようです。

FFrecipe サイト売却

事の顛末は、最初MoogleというFFのレシピサイトがありまして、そのサイトの管理人が引退を機に引継ぎ者を募り、応募してきたTOM氏に無料で引き渡しました。
そして、その後TOM氏はFFrecipeとしてサイトを運営していました。わたしも何度かレシピを登録したり修正したり、スキルあげの参考にしたりと、便利に利用していたのですが。
如何わしい広告を大量に載せる等、傍若無人振りを発揮し始めまして、突然レシピのダウンロード二次使用を禁止し始めました。
そして今回そのサイトを売却するに至ったということです。

もちろん他人が集めたデータを、管理者だという理由だけで勝手に売却するなんて事は許されるべきではなく、権利放棄する合意文は存在していないため、訴えれば勝訴できるのでしょうが、不当利得返還請求を行ったとしても、原告となりうる一人ひとりの権利は大きくないので訴訟費用回収も出来ないと思われます。

つまり、小額詐欺の事案と同じだと言う事です。
ほら、カラーヒヨコですよ(笑)
数百円で買って詐欺だったとしても訴訟してまで取り消そうとは思わないでしょ?(笑)

まぁ、取り合えずブログからリンクを外す程度しか出来ませんが小さな抵抗をしてみます('-')


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。