SSブログ

いじめ隠匿校長の自殺について。 [時事問題:いじめ]

五年生女児が同級生らに金銭をたかられるいじめを受けたのに、金銭トラブルなどと市教委に報告した問題の発覚を受け、11日記者会見し、陳謝していた校長が首を吊って自殺したようだ。

なんと軽い命か。
なにが軽いかって教育委員会の既得権益に対する子供たちの命。

今まで散々いじめを隠匿し、子供たちの命や人権を軽んじてきた教育委員会を筆頭とした教育者たちが、ばれちゃったから自殺しちゃった。

人柱だね。

日本人は死んだ人間を責めない習慣を持っているため、隠匿したことを責める報道は自重しているみたいですが、もっと責めるべき。
教育委員会がなければいじめを隠匿する今の体質は生まれなかったのに、この人柱のおかげでまた隠匿成功で逃げ切るのかな。

ババ抜きみたい。

自殺した校長も右に倣えで隠匿してただけなのに、自分の番でババを引いちゃったから死んじゃった。

そしてまた教育委員会存続、既得権益最高ーって感じで、ババ抜きゲームの始まり。

教育委員会は重いのは既得権益より子供たちだってことにそろそろ気づけよ。


二十一世紀に生きる君たちへ

二十一世紀に生きる君たちへ

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本


新編銀河鉄道の夜

新編銀河鉄道の夜

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1989/06
  • メディア: 文庫


銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

  • 出版社/メーカー: PIASM
  • 発売日: 2002/03/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。