SSブログ

ヤマダ電機詐欺的安心価格保障の真実part.2 [日記・感想]

前述のとおり、質問メールを送ったのですが、メールに返答がきていました。

ってわけでここからヤマダメール↓


店舗ごとでの価格、ポイントは、基本売価は同じでございますが、地域の競合店等の諸条件の違いにより、地域により価格・ポイントが変わってしまう事もございます。何卒、ご理解頂ければ幸いでございます。
今回お客様のご希望に添える価格提示が接客時において出来ず、弊社社員のご説明が足らず、お客様に不信感を与えてしまいました事、恥ずかしく思うと共に、我々本部の指導不足を痛感し深く反省をしております。今後、お客様にご満足をしていただき安心して気持ち良くご利用をしていただきます様、より一層の努力をさせて頂きます。この度は貴重なお時間を割いてメール頂きましてありがとうございました。


つまり、努力はするが別に保障しているわけではないと言う事ですね。

ってわけで返答メールに返信してみました↓


車で10分しか離れていない店舗同士の価格ですら20%近い差が出ており、その金額を狭める努力すらしない現状を認めている事は、到底「安心価格」だと考え難い。
このような現状を認め続けるのであれば、広告媒体に24h価格保障や安心価格等の表示を消して頂きたい。
そちらのメール内容と現状から読み取りうる事は、「店舗ごとに予定している品目でかつ、店舗ごとに想定している金額でのみ値引きする」というサービスであり、広告に載せてある24h価格保障や安心価格保障は、実体のない表記であり、不当に割安感を煽り、不当表記であるとしか理解しがたい。


また返信きたらアップします('◇')ゞ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

カープの本拠地

いずれにしても店員のレベルが低いですよ。                  とても接客業とは思えません。
店員は基本的にアタマ悪い。
苦情に対応できない、開き直る。最低です!!

こんな店、無くてもいいのでは・・・               
by カープの本拠地 (2007-09-05 04:10) 

詐欺だろう

ヤマダ電機は太陽光で客を騙して詐欺販売をしてます。
by 詐欺だろう (2009-06-11 22:14) 

詐欺太郎

太陽光パート2
知人が新聞広告を見てヤマダ電機が特別企画をし、太陽光とオ―ル電化のモニターらしきものを募集していたので、飛び込みセ―ルスは怖いからヤマダ電機なら安心との事で電話をしたらしいです。電話では、光熱費とか聞かれ、後日ヤマダ電機の社員らしき人が説明に来たらしいのですが、それが余りにも怪しかった様です。値段については今は言えません。又後日担当者が来ます(あなたは?何)とか電化製品の質問にも答えられずましてヤマダ電機についても詳しく無かった様です。笑(本当に社員?)それでも、ヤマダ電機だからと後日見積書を持って来てもらったらしいのですが、それが全然安くもなく(何の特別企画)太陽光キロワット70万位で国からの補助が受けられるギリギリ一杯の値段だった様です。普通に買っても今はキロワット60万代がゴロゴロしてるのに。しかも、その事言えば何と値段が下がって行くでは無いか。笑
知らない客にはヤマダ電機ブランドで信用させて高い値段で売り付ける、知識がある客には値下げをしていく非常に消費者を馬鹿にしたやりかたです。こんな事が許されるのでしょうか?知名度が無い一個人経営ならともかく天下のヤマダ電機がですよ。
インターネットを使えない年寄りなんかは馬鹿にされ騙されて高い物を買わされ無くてはならないのでしょうか?許せませんそして残念です。あのヤマダ電機が・・・。
しかし、来たのは本当に社員だったのでしょうか?(-.-;)
by 詐欺太郎 (2009-06-12 06:58) 

詐欺太郎

太陽光パート2
知人が新聞広告を見てヤマダ電機が特別企画をし、太陽光とオ―ル電化のモニターらしきものを募集していたので、飛び込みセ―ルスは怖いからヤマダ電機なら安心との事で電話をしたらしいです。電話では、光熱費とか聞かれ、後日ヤマダ電機の社員らしき人が説明に来たらしいのですが、それが余りにも怪しかった様です。値段については今は言えません。又後日担当者が来ます(あなたは?何)とか電化製品の質問にも答えられずましてヤマダ電機についても詳しく無かった様です。笑(本当に社員?)それでも、ヤマダ電機だからと後日見積書を持って来てもらったらしいのですが、それが全然安くもなく(何の特別企画)太陽光キロワット70万位で国からの補助が受けられるギリギリ一杯の値段だった様です。普通に買っても今はキロワット60万代がゴロゴロしてるのに。しかも、その事言えば何と値段が下がって行くでは無いか。笑
知らない客にはヤマダ電機ブランドで信用させて高い値段で売り付ける、知識がある客には値下げをしていく非常に消費者を馬鹿にしたやりかたです。こんな事が許されるのでしょうか?知名度が無い一個人経営ならともかく天下のヤマダ電機がですよ。
インターネ
by 詐欺太郎 (2009-06-12 06:58) 

怒れる主婦

まったく同じ経験をしました。
「ヤマダ電機」池袋店にて、11月7日に加湿器を購入。
値段は15,500円。
「他店での価格調査済み」「価格保障」との表示があり、また店員からも「これ以下の値段設定にはできない。」との説明を受け、購入。
しかし、11月13日ヤマダ電機新宿店にてまったくの同じ商品が「13,800円」で販売されている。
このことを本社に苦情として伝えたところ、スレ主さんとほぼ同様の返答。「申し訳ございません。ご意見としては頂戴します。」の1点張り。
しかも、面倒くさそうにため息つきながらまったく誠意など見られない対応。

「他店での価格調査済み。」などと表示しておいて、自社他店での値段も調査できていないのか?と言っても「池袋店であれば池袋駅周辺の地域の価格は調査しているが、新宿店はその地域の中には含まれない。」と。
池袋と大阪で値段が違っていたとかいうならわかるが、池袋と新宿という僅差の距離で同じ地域ではないと言うのはおかしいだろうと主張したところ、「池袋は池袋区で、新宿は新宿区で区が違います。そんなこともわからないのですか?」と客を小ばかにした対応。(第一、池袋区って何?豊島区でしょ?)
何を聞いても「申し訳ございません。ご意見として頂戴します。」を延々に繰り返すのみで肝心の答えに関しては一切回答しない。
挙句「私の説明のどこがわからないのですか?もう一度言ってくれ」とのこと。
あきれ返った。本社でこの対応なのだから、きっとどこに苦情を言ってもダメなんでしょう。
とりあえず私は「他店での価格は調査済み。」「価格保障」という表示が、誇大広告にあたらないのか、ジャロに苦情を言ってみるつもりです。
by 怒れる主婦 (2010-11-16 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。