SSブログ

アーティングの人と遊んでみました!part.1 [日記・感想]

今日はPCのパーツを買いに博多へ行って来ました。

お昼過ぎにパーツを買ってPCショップを出て少し歩くと、通行人を止めてくじをひかせているとても怪しい集団を発見。

そして予定通り、わたしにも声がかかりました!

謎の集団の一人:「簡単なアンケートと液晶テレビやニンテンドーDS等があたるくじひいていかれませんか?大きな株式会社でスポンサーもついているのでちゃんと当たりも入っています」

 

何がどういう風に先着5名なのかさっぱりわからない内容ですが(笑)

40代の主婦風の人まで、無差別に人引き止めてただろうと(笑)

はずれの飴玉が大量に見えるぞと(笑)

とりあえず、春にならずとも現れるこういう人達が大好きな私は・・・

わたし:「ひきます」

そして、アンケートを見ると職業名前と電話番号を書く欄と”宝くじがあたったら何に使いますか?”と書いてありました。

そして宝くじの質問に対する回答として海外旅行や貯金等チェックできる項目がいくつか。

わたし:「宝くじなんて買わないのですがどうすればいいですか?」

謎の集団:「面白いことをいう人ですね、ではどこにもチェックせず買わないと書き込んでください」

とりあえず名前と電話番号、職業は学生/会社員と書き、宝くじの質問には欄外に買わないと書き込んで、くじを引くとはずれの飴玉。

謎の集団:「残念、はずれです。飴ちゃんひとつどうぞー。」

謎の集団:「ついでに近所でサロンを開いているので見にこられませんか?」

わたし:「見にこられません」

3分間ほど競馬予想ソフトのLeadingjockeyNEOと言う、いかにも怪しい商品説明受けました。是非見に行ってみたかったのですが残念ながら急いでいたので断って家に帰りました。

すると先ほど電話がかかってきまして・・・

謎の電話「先ほど抽選を行っていた株式会社artingの者です。ダブルチャンスに当たられましたのでmp3を貰いにきませんか?株などやっていますか?」

キターーー('∇')('∇')('∇')('∇')

わたし「株はやっています」

アーティングの人「でも株はそんなに儲かりませんよね、このソフトは的中率70%の投資で利益率が10%もあります!この話は聞かなかったことにしてくださいね」

どうやら利益率を謳ってしまった事はなかったことにしたいようですが、残念ですが偶然携帯電話の録音ボタンがオンになってました^^^^^^

わたし「投資は好きなのですが、投機行為には全く興味がありません。mp3はソフトが購入しそうな方にあげてください」

アーティングの人「そんなこと言われたのは初めてです。でも抽選で当たったので是非取りに来てください、僕の持分は2個しかないので是非あなたのような人に貰ってほしいです」

ここまで言って食い下がってくるのが面白いですね。

何より、抽選なのに持分2個ってどういう意味でしょうか?(笑)

わたし「では学校の帰り道なので学校帰りに寄ります」

アーティングの人「投機のようなものではなく、確実に儲かるので投資ですよ!」

それを投機と言うんだろおおおおがああああああwwww

新聞も読まないのでしょうかね、自社製品に関係のある言葉位勉強してほしいものですね。無知とは恐ろしいです。

ってわけで、来週に予約してみたので、続編に続く!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

NO NAME

そこの社員が詐欺だと認める発言をしました。
社員「一口かまないか?」
社員の知人(以下知人)「それってどんなん?」
社員「説明・・・」
知人「それって、金壷詐欺じゃね?」
社員「そうだよ」
知人「いるか!そんなもん!」
by NO NAME (2007-02-12 15:14) 

内部事情精通者

完全に否定的なコメントしか載っていませんが、購入後2年経過し、今でも継続して利益を上げ続けている人はいます。半年で資金を何十倍にした人もいます。ですから使いようによっては利益になるのです。しかし、残念なことに使い方を知っている社員はいないんではないでしょうか?売る側の知識がなさすぎます。売る側の知識がないから、お客さんも儲からない…そして、騙された…になるのです。世の中で顧客満足を追求しない会社が繁栄し続けることはありません。ここのS社長はいつまでも前身である訪問販売会社の体質から全く抜けることができずにいます。そしてその側近であるK氏も同様…。当然社員はバタバタと辞めていきます。人材を失いたくなければ根本から経営を見直さなくてはなりません。ここの記事を全てよく読んで下さい。どこを探っても良い評判などありません。
by 内部事情精通者 (2007-03-27 11:28) 

竹本淳一

残念ながら、内部事情精通者様

この会社は詐欺会社でして、購入するまで
取り囲んで、拉致監禁状態という醜いやり方。

もう必死こいて詐欺ろうとしています。

大声を上げて、掴んでくる手を振り解き、これ以上やるなら
警察に今すぐ電話するといってようやく解放する会社です。
by 竹本淳一 (2007-12-31 16:56) 

NO NAME

浜松のショールームの元従業員からの情報です。

現在、管理職など多数、給料未払いの従業員がいるらしいです。
在庫余りまくってるらしい。

因みに元従業員は今、お風呂屋さんなどで
実演販売で健康ブレスレットなどを売り歩いている。
(本人いわく)
名前は宍戸直行さんだそうです。。
by NO NAME (2008-01-05 19:39) 

あぽー

http://www.arting.co.jp/whatsnew/2008/closeup_080106.html

アーティングは倒産しました
by あぽー (2008-01-06 16:57) 

NO NAME

宍戸って歯なくて貧乏臭いひとでしょ?
by NO NAME (2008-01-06 19:57) 

Reveryearth

混沌として面白いことになってますね('∇')
とうとう潰れたのですね、計画倒産でしょうか。
by Reveryearth (2008-01-07 21:12) 

Reveryearth

>>竹本淳一
監禁まではされませんよ。
非常に簡単に開放していただけました。
本気で監禁してくるのはジェムキャリーやアールビバンですよ♪
by Reveryearth (2008-01-08 15:35) 

NO NAME

人みてんじゃない
でも計算機が84万とは
by NO NAME (2008-03-17 09:32) 

coach factory outlet

経験は面白かったこれまで事前から繰り返し自分ではなく、事実上、これまでやってあれらのであるが、それはほとんど経験しなかった。
by coach factory outlet (2010-12-30 10:19) 

Louis Vuitton Outlet

狮子座は火相星座の中心である。炎を誘発した創造、革新と指導を直した
by Louis Vuitton Outlet (2010-12-30 15:28) 

 Air Jordan Shoes

あなたは一つの理想首席は他に何かの資質が持つべきだろうか。
by Air Jordan Shoes (2011-01-04 20:36) 

 Air Jordan Shoes

陽射しでだけは、無影だけがあって、楽しくて無苦痛ではありません人生だ
by Air Jordan Shoes (2011-01-08 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。