SSブログ

ポニョ見てきました。 [映画・ドラマ・TV・本]

ポーニョポーニョポニョさかなのぽーにょ。


崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)

崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



まぁ、宮崎駿ファンとしては見るしかなかったので見てきました。

崖の上のポニョ 。

興行収益も、100億到達が”ハウルの動く城”に続く速さを記録したとか。

ストーリーは、小さな子供が拾った魚人の子が、拾った子供に恋をして、人間になるというものです。

ハードコアなメッセージを挿入せずに、全体的にハートフルに仕上げるつくりはさすが宮崎駿です。

一点だけわからなかったのは、拾われた魚の母親が言っていた一言です。
「自分たちも泡から産まれた。」

誰かわかった人、教えてください。

DVDが出たらもう一度見直してみよっと(;´д⊂)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。