SSブログ

FinalFantasy11をWindows7の64bitにインストールしてみました! [FF クエ・ミッション・BC]

さーて、RTM版のWindows7が出たので、インストールしてみました。
フリー含め、私が使っていたアプリはほとんど使えるようです。

ガジェットが独立してるのが良い感じですね。
ウィンドウを上に持って行くだけで最大化できたり、最大化の状態でウィンドウを移動できたりするのはかなり便利かもしれません。

そしてFF11ですが・・・
公式をみると、64bitは未確認と書いてあったので、ちょっと微妙かなーって思いつつ、インストールを試みました。
すると、メディアからはインストールできず。

公式をよく読むと、VISTAはVISTA用のPOLが必要のようですね。

ってなわけで、公式からVISTA用POLをダウンロードして、メディアから拡張の部分だけSETUPでインストールしてみました。
すると、難なくアップデートでもできて、起動しました!!

32bitでしか動かないので64bitの恩恵は特にありませんが、一応動くということで(笑


Windows7 Professional アップグレード版 (本数限定優待価格)

Windows7 Professional アップグレード版 (本数限定優待価格)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows7 Ultimate(仮称)

Windows7 Ultimate(仮称)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows7 Professional(仮称)

Windows7 Professional(仮称)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows7 Home Premium(仮称)

Windows7 Home Premium(仮称)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)

Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。