SSブログ

Final Fatansy13 発売日決定! [FF 世間話]

<FF13>発売日は12月17日 約3年ぶりの最新作がPS3で<9月8日 毎日新聞>
発売日が決まった「ファイナルファンタジー13」
スクウェア・エニックスは8日、プレイステーション(PS)3用ソフト「ファイナルファンタジー13」を12月17日に発売すると発表した。価格は9240円。 FFの本編シリーズが発売されるのは、06年3月の「12」以来約3年ぶりとなる。 
FF13は、シリーズ累計8500万本を出荷しているRPGの最新作。「FF7」など多くのFFシリーズを手掛けた北瀬佳範プロデューサーが担当している。
欧米ではXbox360向けにも発売する予定。
FFシリーズは、97年発売の「FF7」でPS、01年の「FF10」でPS2の普及を大きく後押ししたため、現在苦戦が続くPS3の起爆剤として期待されている。【河村成浩】
(C)SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA


何故か先行してFF14の発売が発表されていますが、やっとFF13の発売日が決まりました。
私個人としても、オンラインゲームの14の方に興味がありますが、FF13も一応プレイする予定です。

これで波に乗っているPS3も販売台数が伸びそうですね☆

ソニーがんばれ(^_-)

ただ・・・もう近未来型びゅじゅある系RPGはお腹いっぱいなんですよね。ムービーだらけのSO4もアレでしたし(笑
よく7が転換点だと言われますが、5回に1回くらい昔に戻してほしいですね。

そろそろ前みたいな中世物に戻ってくれないかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。