SSブログ

クレヨンしんちゃん臼井義人死亡か。 [映画・ドラマ・TV・本]

PTAで問題になったり、映画が高評価を受けたりと、何かと話題になってきたクレヨンしんちゃんの原作者がなくなったようですね。

「しんちゃん」の臼井さんか、がけ下に遺体<9月19日 読売新聞>
 19日午前10時25分頃、群馬県下仁田町南野牧の荒船山(1423メートル)のがけで人が倒れていると、登山者の男性(58)から119番があった。
 下仁田署員ら約50人が出動し、午後3時半頃、「艫岩(ともいわ)」と呼ばれる岩壁の約100メートル下で、男性とみられる遺体を発見した。
 現場は険しいがけで遺体の収容作業が難しく、同署は日没で活動をいったん打ち切った。20日朝から改めて遺体を引き上げるなどして身元を確認する。
 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)が「荒船山に行く」と言い残して行方不明になっており、同署は、臼井さんの可能性があるとみている。
 群馬県警と埼玉県警春日部署によると、臼井さんは山歩きが趣味で、11日朝、「夕方には戻る」と家族に伝え、自宅のある埼玉県春日部市を電車で出発。出掛けた際の服装は、グレーのTシャツにジーパン姿で、リュックサックを背負っていたという。


さすがに手塚治虫先生じゃあるまいし、9日間も自分から行方をくらますなんて事は考えにくいので、おそらく間違いないでしょう。
私もファンだったのですが、非常に残念です。
不謹慎にも別人だったら良いのになんて考えてしまうのは、ファン心でしょうか。
何より、最近のくだらないバラエティばかりに比べたら100倍面白いアニメを無くさないでほしいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。