SSブログ

最強モバイルと噂の、SONY VAIO Zseries触ってきました。 [Computer・家電製品]

久しぶりにコンピュータの話を。

3月頭にSONYから発売されたZシリーズのオーナーメードモデルを触ってきました。
雑誌やテレビでも噂になっていたクアッドSSDの威力は如何に!?

本体重さは1.35kgと言う事もあり、私の持っているレッツノートWシリーズと同じくらいの重さです。
見た目は薄く、少し心配ですが・・・マルチカーボンという素材を使っているので大丈夫らしいです('-')・・・
Core i7の32nmプロセスルールのCPUを搭載しているため、発熱も心配ありませんね!

と、言うわけでまずはcrystaldiscmarkを回してきました。
1000mbを5回*3回でseqのRead最大が512MB/sとなかなか素敵な数字をたたき出していました。
再起動の時間もテストしたのですが、電源ボタンを押してから40秒で砂時計が消えるすばらしい早さです。
多分ニヤってしていました(照
どうしてもBIOS起動の時間があるのですが、パスワードを入れてから砂時計が消えるまでの時間はさすがの5秒でした。驚くべき早さですね!
CPUやメモリで速度を確保する時代は終わったのでしょうかね!
うちの3.8MHzで回っているCore2Duoでも全然かないませんでした!

モバイルとしては、まさに世界最強でしょうかね。
他の追随を寄せ付ける要素すらありませんね。

オーナーメードでクアッドSSD搭載モデルを見てみると、30万くらいしてしまいます・・・
これは手が出ないなぁとか・・・!
でも、これなら早めのSSDをlaid0で組めば行けるかしら!?とか考えたり。
それなら4~5万で今のPCに増設するだけでイイですしね♪
夢は広がります。

Sony Style(ソニースタイル)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。