SSブログ

FFXIVのベンチマークが公開されました! [FF 世間話]

FF14がもうすぐ出ますね!
そんなわけで、18日に公開されたばかりのベンチマークを入れてみました。

とりあえずスペックから。

Windows7 ultimate 64bit
intel SSD 80GB
ATI RADEON 5770
AMD Phenom IIx61055T
DDR3 1333 2GBx2

ってな感じです。
まずは、全て規定値で、

Low 4037 High 2505

次はオーバークロックで、Phenom II X6 1055Tの2.8GHzを3.28GHzに上げました。

Low 4386 High 2520

更に3.57GHzまで上げてみました。

Low 4565

そして、今度はCPUを規定値に戻してVGAを9800GTに変更しました。

High 1865

と、まぁこんな感じでした。

数字だけ見る限り、LowだとどちらかというとCPU依存で逆にHighだとCPUはほとんど意味がない感じですね。
あとは、ノートPCとセカンドPCでもそのうち試してみるかもしれません!

まぁ、4Gamerで特集していますがね(笑

FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた(4Gamer)

とりあえず、9800じゃ戦えないのでLowでも5770位は欲しいところですね。
購入するならSandibridge待って32nmのクアッドを購入するのが吉かもしれませんね。
VGAはRADEONで5700-5870位かなぁ。

ドスパラのVGAのページへ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。