SSブログ

kinect プレイしてみました! [Other GAME's]

とうとう発売しましたね。
XBOX360のキネクトさん。

XBOX Kinect は、コントローラーを必要とせずに身振りと声だけでゲームをプレイすることができる

"魔法のようなデバイス"

です。

というわけで、早速プレイしてみました。

懸念されていた反応の悪さや遅れも特に感じず、周りに障害物が多いとちょっと再認識しようとして遅れることがある程度でした。
ゲーム自体は別途購入していないため、ついてきたKinect adventureをプレイしました。
非常に単純だったのですが、つい熱くなってしまいました。

15分ほどで汗をかく程度の運動ができました!
某コントローラを使うのに感度が悪い任天堂Wiiと違い感度も非常に良いので本当に新しい感覚でした。
昔マーシャルビートと言う手足にセンサーを付けてプレイするゲームが出たのですが、あれに似た感覚ですね。
もちろん全然感度もいいですし、面白いですが。ある意味マーシャルビートが世界に出るのが早すぎたのかもしれませんね。
しばらくは簡単なアクションが多いでしょうし、実験的なものが多いでしょうが今からゲームの可能性が広がったのを感じました。

もしだ手に入れられていない人がいたら、ぜひ体験してほしいです!

但し、購入前にプレイをする場所を確保しないとプレイできない事に注意してほしいです。
モニターから1.8メートル+その場から手を広げたくらいには、何も置かなくていい場所でなければいけません。
私の家は46インチのテレビから1.5メートルくらいの場所にソファーを置いていますので、ソファーの上に立ってもプレイできませんでした。
なので、テレビより後ろにあるセンタースピーカーの上に本体を置き、更に自分はソファーの上に立つというちょっと間抜けなプレイとなりました。
snapshot-1290407554.965650.jpg



Xbox 360 4GB + Kinect

Xbox 360 4GB + Kinect

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



ダンスエボリューション

ダンスエボリューション

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game



Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)

Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



体で答える新しい脳トレ

体で答える新しい脳トレ

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



Kinect アニマルズ(初回限定版)

Kinect アニマルズ(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。