SSブログ

年賀状にお勧めのプリンター!プリンタの選び方。 [Computer・家電製品]

非常に残念なことに、最近政治も動きが無さ過ぎてエントリーが減ってます(゜-゜)・・・
某水嶋ヒロとポプラ社の怪しげな関係なんかもエントリーしたいとも思ったのですが、もうすでにかなりのブログや書評等で言い尽くされているのでやめておきましょう。
あそこまで擁護が無いのは珍しいですね。
アマゾンも必死にコメント消しても星が下がりっぱなし、☆5なんかは立て読みとか皮肉のみなんてほんとに25万部も売れたの!?と思いたくなりますね(笑)
ほぼネタで購入したのでしょう。まあ、あれだけ言われて2冊目を出そうとしているのはさすがに失笑ですね。

と、閑話休題。

そんなわけでネタが無いので、今年手に入れたプリンタ自慢でもします。プリンタのお勧めポインtの説明でもしてみますね☆

さて、私が今年手に入れたのはエプソンのBP-902Aです。
何故これにしたかと言うと、無線LANとADF、前面2段給紙です。
後は、タッチパネルや簡単CDラベル印刷も超便利です。
ずっとCANON使っていたのですが、どうしてもCDラベル印刷が手間でした。
一回一回別に保管しているトレイにCDを載せて印刷です。
結構DVDやBDを焼く私にはかなりストレスでした。
しかし、このマシンはトレイ内臓でタッチパネルで選ぶだけでトレイが出てくる優れモノです!
CANONのインクが劣化するのもかなり不満でしたが、つよインク?とやらでかなり劣化を防ぐことができるそうです。

無線LANは超便利なのですが、家族が突然印刷すると驚いちゃったりします(笑)
最近は無線LAN標準装備が多いのですが、やはり下位機種だとオプションだったりしますしね。
後は海外メーカーに比べてドライバーの更新が早いのもポイントです。
長期間便利に使って行けると思います。

ADFはほんとに好き好きですかねー、私はスキャンスナップが無いと生きて行けないほどのスキャン厨なので必須ですが、普通の人は要らないのかもしれません(笑)
本当に必要ならスキャンスナップの方が使いやすいですし、数枚なら普通にスキャンしてもいいと思います。

前面二段給紙の便利さは、プリンタを使っている人はわかると思いますが、上に紙を給紙する場合スペースを倍くらい取ります。
一方で前面であれば、後ろにピッタリくっつけることができるのでスペースも無駄になりません。

以上の事からッ!

EPSONイイですよ!
ADF要らないならEP-803Aが安くなって超お勧めです。
しかも、今回のモデルは白と黒があるんですよね。私の時は黒のみだったのに。

EPSON Colorio インクジェットプリンター PX-203 有線・無線LAN標準搭載 前面給紙カセット 自動両面印刷標準 4色顔料インク
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803AW 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ホワイトモデル





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。