SSブログ

活動休止の宇多田ヒカル、NHKでドキュメンタリー放送へ。 [映画・ドラマ・TV・本]

オリコンが報じたところに、他意を感じてしまうのは考えすぎでしょうか・・・

宇多田ヒカルと言えば、AVEXやジャニーズ以外で真っ当な評価で売れて有名なアーティストですね。
さっさとアーティストとパフォーマーを分けてほしいものですが・・・
KAT-TUNとか大塚愛とか浜崎とかコピーバンドばかり、アーティストのCDが欲しいのに変なのが混ざってると迷惑ですよね。
そんな中、"オリコン"が宇多田ヒカルのニュースを報じました。
何に他意を感じているかと言うと、オリコンはつい最近まで出荷ベースでランキングを報じていました。
そして、出荷ベースだと何故かAVEXとジャニーズが凄く高くなるのです。
販売ベースだと一気に落ち込むのに、絶対に出荷ベースでランキングしていました。
まぁ、明らかにAVEXとジャニーズに何か関係していたのは間違いないです。
販売ベースになったおかげで、あの老害和田アキ子が300枚しかCD売れてなかった事がばれたのが面白かったですね。

さて、それでも恐らく"アーティスト"側にいる宇多田ヒカルのニュースは興味深いです。

宇多田ヒカル活動休止前の姿をNHKでドキュメンタリー放送<オリコン 1月6日(木)>
昨年をもって音楽活動を一時休止した歌手、宇多田ヒカルの休止前の姿に迫ったドキュメンタリー番組『宇多田ヒカル~今のわたし~』が、今月15日にNHK総合で放送されることが5日、わかった。
活動休止前最後の地上波テレビ出演となり、最新のパフォーマンスに加えて、かねてから親交のあるクリス・ペプラーとの対談を通じて、等身大の自分を映し出していく。
12月のデビュー12周年記念日には、活動休止前ラストコンサートを行った
同番組では、最新のスタジオパフォーマンスのほか、活動休止前最後のコンサートとなった昨年12月の横浜アリーナ公演の一部を地上波初放送。
ヒット曲「First Love」や最新曲「Goodbye Happiness」、「Show Me Love(Not A Dream)」、「Prisoner of Love」などを紹介する。
クリスとの対談は横浜公演後に行われ、宇多田の“現在”の心情も捉えていく。今まで自身の音楽や人間性についてテレビで語ることがほとんどなかった宇多田が、活動休止を目前に控えた場面で何を語っているのか、注目される。
宇多田は昨年8月に「人間活動宣言」と共に無期限での活動休止を発表。
その後、ラジオ番組に出演した際に「50歳くらいになった時、マネージャーなしじゃ何もできないおばさんにはなりたくなかった」「ゼロに戻したい」など、当たり前のことができる人間になりたいと明かし、ボランティア活動や運転免許取得へ興味を示していた。


そして、特番を組むのがNHKなのがまた他意を感じてしまいます(笑)

一応みる予定なので、興味がある方はみてみてください\(^o^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。