SSブログ

ドラゴンクエスト10を始めて見ました。 [Other GAME's]

久しぶりのドハマりです。





基本的にオンラインゲームは大好きなのですが、ここまでドハマりしたのは大航海時代Online以来です☆

例によって、生産ばかりしていますが(笑
11月末にドラクエ自体を初めて2週間くらいで余裕で生産スキルをカンストできるくらいのぬるさなので、生産基地外の私には微妙かなーと思っていたのですが途中で気づきました・・・ドラクエ10の生産スキルは"飾り"でしか無いです。
カンスト(実はカンストにすら意味は無いのでカンスト近くで良い)するのは前段階、そこからお金をためてレシピを買ってからが始まりなのです。
なかなかヘヴィーな感じです。だがそれがイイ。ヘヴィーなのはいいですね。ヌルゲー撲滅委員会を立ち上げよう。あ、移動時間が無駄にかかるゲームはゴミなので補足しておきます。
ヘヴィーといっても、実はFF11も3年ぶりにちょっと復帰してみたのですが、鍛冶合成100>110まで20億ギルくらい掛かりそうなのでさすがにやめました☆
閑話休題。

一つ不満なのは、職人の評判ランクが一定量しか上がらないのです。
大量に作ろうが、少しだけ作ろうが評判が一緒なんて・・・8月から始めているプレイヤーには絶対追いつかな仕様です。
まぁ、当初上げ放題で、評判一気に上げて色々問題があったようなので仕方ないのかもしれませんが。それならそれで何か新たなシステムを構築して欲しいものです。

全体的にライトにできている割に、やりこみ要素も満載です。
生産もミニゲームが苦痛じゃない程度に面白いので悪く無いです。
情報がマスクされすぎなのはちょっと頂けない気はしましたが、普通のプレイヤーにはあまり関係ない話ですね。

プレイしている人は、ぼっちプレイヤーなのでお友達になってください!
ID:EX989-537
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。