SSブログ
映画・ドラマ・TV・本 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ARIA 3rdseason決定♪ [映画・ドラマ・TV・本]

もし仮に長生きできれば、イタリアで暮らしたい。

漠然とそんなことを考えています。

そんな私にとって、お気に入りの本に、「ARIA」と言う物があります。

この本は、未来の火星にイタリアのベネツィアを模した街で繰り広げられる日常を素敵に描くマンガです。

未来の火星・・・こう書くとSFを想像すると思いますが、びっくりな事にまったく火星とは思えません(笑)

姉と一緒にアニメを見ていたときに、未来の火星だと言うまで現代のベネツィアのことだと思っていたようです!

アニメも1stseasonは、とても美しい映像や音楽で綴られる日々はとても心地よい気持ちになれる素晴らしいものでした。

オープニングも牧野由衣さんの歌で、心地よくなれる事間違いなし!

しかし、2ndseasonでは、映像や音楽は1stseasonを踏襲しているものの、少しキャラデザが少し壊れ、悲しい思いをしました。しかし、かなり美しい作品であることは間違いありません。

さて、今回はその続編のOVAが発売されたというので、早速買ってみました!

ARIA The OVA ~ARIETTA~

ARIA The OVA ~ARIETTA~

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: DVD

映像はさらに美しいものになり、ストーリーも言うことなし!

素晴らしい作品です。

しかし・・キャラデザがさらに崩れ・・・オープニングは牧野さんじゃなかった!

予算などの大人の事情があるのでしょうが・・・

争いや事件が起きなければ成立しない最近の漫画やアニメの中で、稀に見るまったりとした日常を描く作品ですので是非少しは予算を採ってほしいものですね(笑)

せめて、何も変えず、何も足さないで欲しい!

贅沢でしょうか・・・

そんなOVAで、3rdseasonの予告が入っていました!

楽しみですね♪

次も心地よい時間を楽しませてほしいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」見てきました! [映画・ドラマ・TV・本]

もしも魔法使いになれたら、混沌から世界を救うことができるのに!

と、いうわけで魔法大好きなReveです('~')ノ

今日もマイペースです☆

ファンタジで今一番話題の作品といえば、この作品ですね!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。

今回のハリーは、レジスタンス「ダンブルドア軍団」を組み、既得権益を守る"魔法省"に対抗しようと、ダンブルドア軍団のメンバーに先生として実践魔法を教えます。

導入として前作である"炎のゴブレット"を見ておくとかなりストーリーに入り込みやすいですが、レジスタンスvs体制の二項対立がわかり易く、前作を見ていなくてもエキサイトして見れると思います。

ストーリーは、前作で魔王みたいなやつ「ヴォルデモート」が復活し、ハリーが戦いました。

しかし、ヴォルデモートが復活しては困る体制側の"魔法省"がヴォルデモートの復活を信じずに、マスメディアを操りダンブルドアとハリーの狂言であった事にしました。

更に魔法省は、ダンブルドアが学生を教育し反体制軍を組織しようと企てていると誤解。魔法省より先生を送り込み、魔法省権限を使いすべての権限をダンブルドアより取り上げ、団結・組織することや実践魔法を封じました。

しかし、ハリーやハーマイオニーらは魔法省に隠れて、ハリーを先生とした「ダンブルドア軍団」を組織し、実践魔法の訓練をしました。

そして、対決すべくロンドンへ!ロンドンまで飛んで行く姿はまさに圧巻です。

この後の話は、かなりストーリーにかかわるので割愛(笑)

楽しめること請け合いなので、是非見てください!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) 

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)  

 ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Blu-ray Disc)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドラゴン桜。 [映画・ドラマ・TV・本]

こんばんは、誉められるのが大好きなreveです('-')ノ

今日は珍しく何もない日だったので朝から本を読んでいました。
まだ途中ですがアングロサクソンの本とネアンデルタールの本、それに今更ながらゼミの先生勧められたので「ドラゴン桜1~12」を読みました。
アングロサクソとネアンデルタールにはまだ完読していないのでまたの機会に激しく批判的に触れたいと思います。

というわけで今日は「ドラゴン桜」。
内容は、廃校寸前の落ちこぼれ高校に高校へ行かずに弁護士になった主人公桜木健二が学校の債権処理を行いに来た所から物語りは始まります。
解雇すべき先生達の組合の強さに気圧され方向転換し、進学校にする事で学校を救い名声を得ることを決意。
その方法とは、1年後1人の東大生を出す事、5年後東大生100人という無謀とも思える方法でした。

この作品は有名な先生や現役東大生等が細かく監修しているためとても参考になると、ワイドショーやニュースに引っ張りだこでした。
わたしの記憶では東大合格の学生のほとんどが知っていて、40%が読んでいたとか。

書いてある事は当然のことなのに忘れがちなことで、基礎が大切だとか、睡眠時間を取ることが大切だとか、根つめすぎるのは良くないとか。

ドラゴン桜には乗ってませんが有名な話では、毎日8時間睡眠時間を取っている生徒が一番学力が高いそうです。

これだけの事実を並べられていても、やはり親と言うものは何故か不思議な生き物で、割り切ることが出来ないようです。
NHKの討論番組で紹介されていましたが、親は睡眠時間を削る子供を誉めてしまうそうです。
どうして「学力落ちるから睡眠時間削るな。」といえないのでしょうかね。

そして、やる気をそぐ事を言うことが得意なようです。お金を激しくかけれる家庭以外では教育に熱心でない家庭の方が学力が高いというデータもあります。
お金をかければ学力が上がるのは、格差社会という本でも触れられていましたが、東京大学の両親の平均年収は「世界一」高いというデータで証明されています。

金がなくても死ぬほど努力すればよい大学に行ける何て事は幻想です。
金がないなら効率の良い勉強を自分で探さなくてはいけません。そういう意味では軽く啓発になるのではないかと思い受験生及び受験生の両親にかなりお勧めです。

ドラゴン桜 12 (12)

ドラゴン桜 12 (12)

  • 作者: 三田 紀房
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

SAW,SAW2を見ました。 [映画・ドラマ・TV・本]

いろいろな風評があり割と名前は有名な映画ですね。
少し前から周りに聞いていたので一度見てみたいと思い、ついに見ました!

さてさてさて、感想を先に言っておきますね。
"精神に深刻なダメージを受けた。"
です。

とても古いバスルームに主人公のゴードンとアダムが死体を挟んで両端に足を鎖に繋がれ倒れているところからストーリーは始まります。
どうやってそこまで運ばれて来たか等の記憶はまったく無く、ゴードンにいきなり生か死の究極の選択を突きつけられます。
いくつかの情報とツールが与えられ、6時までにアダムを殺せば拉致している家族を助けてやる、そうでなければゴードンと家族は殺す。

主人公たちや犯人の過去がどんどん明らかになるにつれてどんでん返しの嵐で2時間ちょっとの映画が何十時間にも感じられます。
心を思い切り握りつぶされる間隔を味わわされる作品だと思います。
痛いのを見るのが著しく苦手なかたでなければ等しく楽しめると思うのでお勧めです!
1より2の方が面白いですが、かなり話がリンクしているので、1を見て面白かった人は2も見るといいと思います。

少し話は変わりますが、映画を見終わった後トイレに恐る恐る(怖い)行ったのですが・・・。
なんと蛇口が取れました(;゜ロ゜)
怖い((((゜д゜;))))

SAW ソウ DTSエディション

SAW ソウ DTSエディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: DVD


ソウ2 DTSエディション

ソウ2 DTSエディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD



ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

三谷幸喜のTHE 有頂天ホテル。 [映画・ドラマ・TV・本]

わたしも大好きな三谷幸喜さんの映画が公開されたので見に行ってきました!

映画の内容は1つの時系列に載せてたくさんの物語が交差しながら2時間15分というリアルタイムで進んで行くドラマ21のようなオーシャンズ11のようなストーリー。
シチュエーションコメディと言いましょうか、一つ一つの話がカットが変わることなく二重三重の伏線が進んで行くため少し組み立てに頭を使いつつ笑えるという完成されたコメディだと思いました。

役所広司 さん、松たか子さん 、佐藤浩市さん 、香取慎吾さん 、篠原涼子さん、個人的にかなり好きな生瀬勝久さんなど豪華出演陣で、みんなとても役にはまっていてとても面白かったが、唯一文句を言うなら役所広司さんが中盤当たり三枚目過ぎたのではないかと感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「新作コントつき再放サラリーマンNEO」という番組を見ました! [映画・ドラマ・TV・本]

今日ガイアの夜明けを見終わった後NHKを見ていたらすごく怪しげな番組があったので見ていました。
これがまた面白い(;゜ロ゜)
特に「世界の社食から」(名前からしてアレぽい)
1時間激しく笑いました!
天下のNHKとは思えないクオリティ(;゜ロ゜)
最近クオリティの激しく低い笑いの金メダルより100万倍面白いです(´∀`)
みなさんも是非お試しアレヽ(´―`)ノ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HappyMerryChristmas('∇') M-1見ました! [映画・ドラマ・TV・本]

昨今ではクリスマスに外出より家族で過ごす人が増えているそうですね、まぁ、クライストでもないのに騒ぐのもアレな感じはしますしね。
とか言って昨日はクライストの友達に誘われて教会へ行って来ました('-')・・・・

さて、今日はM-1を見ました、わたしは麒麟が大好きなので激しく応援していたのですが、決勝戦では不発でした(-_-)・・・
笑い飯はいいんですがね!
不覚にも麒麟以上に激しく笑ってしまいましたし。
しかし、優勝したブラックマヨネーズは頂けなかった、客いじりと身体的特徴をメインで笑いを取るのは三流以下のすることですよ!
ほとんど笑えずだったのになぜか優勝・・・
麒麟が優勝できないのは不発だったので仕方なかったのですが、笑い飯の方が笑いも取ってたと思うんですがね。

FFではクリスマスバザーと銘打って2割引セールをしました!
ノーブルチュニックが1時間で5着売れたのは焦りました(笑)

買った人転売しないでね(゜Д゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンボールGTを見ました! [映画・ドラマ・TV・本]

ちょっと人生を見失いそうになっていたので仕事もすべてキャンセルし休憩してました。

その間にドラゴンボールを漫画を読んだのですが、久しぶりに読むととても面白くはまってしまったのですが、漫画に無い部分がアニメで「ドラゴンボールGT」というタイトルで放映していたと言う事を聞き、早速借りて観てみました。

('д')・・・・

結論から言うと面白く無かったですヽ(´―`)ノ
きっと鳥山明はまったく係わってませんね('д')
素人拵えにしか見えない酷い出来でした・・・

中でもパンってキャラクタが出てくるのですが、痛すぎます。
って言うかあのキャラ消して下さい(;´д⊂)
あのキャラ消えたら少しは楽しくなりそうです。
ドラゴンボールはパワーのインフレ具合が面白いのに、パワーとキャラクタの行動が伴って無さ過ぎですし、豆腐の様に切れていた地球もとてもとても硬くなっていました(笑)

最初冒険物で、途中から楽しくなるのかなって思いながら観てたのですが、ぜんぜん楽しくならずに・・・前半の冒険部分終了までせっかくの休暇を無駄に過ごした気分でした。
しかし!冒険部分が終わった後は過去の敵キャラクタとかがイッパイ出てきたり、ドラゴンボールを使用した時の話が出たり、ベジータ様がカッコヨカッタリ(´~`)
総集編のような出来でそれとなく満足(´~`)
ストーリーはグダグダでやっぱりパンってキャラクタがすべてをぶち壊していました。ってわけで、観る人は冒険部分は外した方が良いです、確実にはずしますからヽ(`д´)ノ
最後の3話くらいはかなりオモシロカッタデスガ

ってな感じで明日から復活予定ヽ(`д´)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とくダネ!って番組を見てました。 [映画・ドラマ・TV・本]

戻ってきました!

少し遅い朝が続いたため朝8時からのとくダネ!って番組を見ました。

小倉智明って人はかなりくどいですね。
まぁそこは良いんですが!!

笠井信輔とか言うやつが酷い無知振りを晒していました。

改憲問題で第九条をフリップで出したのですが、
「これが世にも珍しい(奇妙なだったかも、失念)平和憲法です。」
とか、のたまう訳デスヨ。

正気だろうか(゜Д゜)

中学生辺り公民で習うはずだが、平和憲法なんて珍しくもなんとも無く、世界には130近い平和憲法があり、さらに日本とほぼ同じ条文憲法すら珍しくない。
理由は簡単でGHQが草案を作成した時にフィリピン憲法をそのまま使用したものなのだ。

さて、広く知られている知識すら無い人間がこれだけ堂々とテレビでジャーナリストを騙っている事が許されるのだろうか。
今回たった1度だけこの番組を見たわけだから、もしかしたら普段はこのように酷いことは無いのかもしれないが、もう二度と見ないぞ(゜Д゜)と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ホラー映画の話。 [映画・ドラマ・TV・本]

今日はお見舞いに行くと、おばあさまが
「自分は入院前から歩くことが出来なかった」
とヽ(;´д`)ノ
やはり半月以上歩いてないと、昔歩いていたことも忘れるのでしょうか。

さて、今日はまた趣味の話。
今日は13日の金曜日なので、お友達とホラーの話をしたりしていました。
ホラーと言えば、精神的な怖さとグロさとパニックアクション系ですよね。
わたしは精神的なやつがすきなのですが、お友達はパニック系やグロイ系が好きだと言う人が多かったです。
グロイ映像って言うのはどこに魅力を感じているのでしょうかね、心的外傷になりそうなほどのきついやつが楽しいですよね!
って、言い過ぎですが、今日も忙しいのでねたもおちも無いですヽ(;´д`)ノ


前の10件 | 次の10件 映画・ドラマ・TV・本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。