SSブログ

念願の合成全スキル100! [FF 合成]

まぁこれを見れ!

やっと全部100に到達しましたヽ(`д´)ノ
今年は忙しく、ログインが週に2~3日だったせいでかなり時間かかっちゃいましたが、何とか最後の裁縫も100になることが出来ました!
前にblogも書いた通り1月3日に裁縫上げ始めたので丁度10ヶ月ですねヽ(´―`)ノ
彫金に比べたらかなり楽でしたが、やはり最後のガラティーア地獄はなかなか厳し目でした、多分99-100だけで少なくとも6000万くらい赤字が(-_-)。。。。

白の装備もほとんど売っちゃったのでもう何も残ってません(笑)
裏にAFで参加してスミマセンでした(;゜ロ゜)!
しばらくはまったりお金稼ぎならが装備買い戻しますヽ(´―`)ノ

ちなみに後800ほどで全てスキル青になります。
作れないものは既にほとんどありませんヽ(´―`)ノ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

うぃるさん

遂にALL100ですか!【おめでとう!】ガラティーアとか消えてますけど、もうこの際どうでもいいですよねw
私も今日の合成で80になることができました^^
ここから87までは楽とのことですが、それでも割れるの怖いので82までは風曜日だけとかにしそうだ・・・w
さて、LSの方に「モリオン+1を400で作れる?」と聞かれたので「うっかり作れそうな気もする」と返答したら、翌日ポストに400届いてました(笑)
以前お話したように、スキル上げの段階でファントム+1が出来ていたので、今回もそこそこ回数を重ねればできるのかなー?と思い挑戦していますが今のところ0/10。30回は挑戦するつもりですけどね。
ここで考えたのですが、鉱石削り頑張って84にすれば、装備+上級で89の+11が確保できますよね。ここまで上げてからの方がいいんでしょうが、そこまで劇的に変わるものなのでしょうか。スキル上げの段階で出来ていた人間としては首を捻ってしまう状況です。
現段階での確率と、+11での確率って どれくらい違うものなんでしょうか(‘‘)
by うぃるさん (2005-11-07 01:14) 

Reveryearth

>>うぃるさん
ありがとう(゜∇゜)!
ガラティーアなら山ほど消えましたよ(;゜ロ゜)
うぃるさんも80おめでとですヽ(´―`)ノ

さて、モリオン+1との事ですが、具体的な話をしましょう。
モリオンピアスの上限は78です、現在は+11未満の確立で+11ではどのようになるかということですね。
わたしのとったデータだけですが、+1では1%です。多分正確には2の倍数の値を分母とした近似値なのでしょうが。
+11では5~6%前後です。100個で1個と20個で1個となるでしょうか。
これほどはっきりと確率が変わります、故になるべくなら+11を満たしてからにする事を勧めます。
by Reveryearth (2005-11-07 19:43) 

びっくり

はじめまして。

('д')・・・・

すごいの一言ですね
ここまで合成を極めると色々な事がわかってそうなのでちょっとお聞きしたいのですが・・・

HQ狙いの時はとにかく数を作ったほうがいいのでしょうか?
当方スキル95 作りたいHQのスキル60
なのですが 結構費用がかかるので一回の合成で何個も作れません。

一回しかしないとなると 運だけなのでしょうか・・・
by びっくり (2005-11-21 18:13) 

Reveryearth

>>びっくりさん
はじめまして。

HQ狙いの質問という事ですね。
スキル60って事はアメマンとかかな(´~`)

さて、ぶっちゃけた話HQが狙えるのならHQであふれてしまいます。

しかし、FFの性格上クリスタルと曜日は関係あると思います。
月例の関係についてはデータ量が少なすぎて良くわからないのですが、曜日に関しては何万回とデータを取っていると割とはっきりとした差が出ます。真性乱数でもない限りどれだけデータをとっても偏る可能性は否めませんが。

と、言うわけでもしかしたら月例で少しは偏りを良い方に持たせる事が出来るかもしれませんが、基本的にはやはり運です(笑)

+31~の合成なので4回に1回程HQが出来ると思います。
頑張ってくださいヽ(´―`)ノ
by Reveryearth (2005-11-21 19:50) 

びっくり

なるほど ありがとうございましたー
+31というのはスキルが+31丁度ということでしょうか?
+31以上であればということでしょうか?

色んな方が色んな掲示板で色々言ってるのを見かけますが、
やはり全合成100のReveryearthさんの言う事になるほどと思わざるを得ません。やっぱり実際にやってる人じゃないと信用できませんし^^;

全合成100とかだと妬みなどもかなりひどいと思いますが 負けないでもっともっとがんばってください。

またお邪魔させてもらいますー(えっ 迷惑?
by びっくり (2005-11-22 14:25) 

Reveryearth

>>びっくりさん
こんにちは。

>+31~の合成なので
これは+31以上であればという意味です。

確かに妬みは競売で売ったりしてた頃は変なtellとかも多かったですね(-_-)
まぁ、慣れる物です('∇')

質問はいつでもどうぞー。
by Reveryearth (2005-11-23 00:36) 

びっくり

こんにちはー。

またまた質問です。
土のクリスタルを使った合成なのですが、やはり 曜日は 土 闇 辺りがベストなのでしょうか?光もなのでしょうか・・?

それと+31を超えている場合、サブスキルなどに上級サポートほつけたほうがいいのでしょうか?それともメインにつけた方が確率的にはあがるのでしょうか?

ちなみにサーバーは違いますが、私のしている合成はReveryearthさんが最初に上げた(日記を見る限り)やつです(*'-')
by びっくり (2005-11-23 15:08) 

Reveryearth

>>びっくりさん
こんにちは、鍛冶屋さんですか(´~`)

さて返答ですが、土クリの合成では個人的には、雷曜日が好きです(´~`)微々たる差ですけどね。
もちろん土や闇も普通に良いと思います。光は・・?

あとメインもサブ+31を超えていたら特にサポートは意味をなさないと思います。
by Reveryearth (2005-11-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。