SSブログ

宮澤喜一元総理のご冥福をお祈りいたします。 [時事問題:政治]

どうも、非国民のReveです(´д`)ノ

今日もマイペースで行きましょう♪

今日はお休みだったので、お昼からお友達とチャットしながらニュースを見ていたところ、ニュース速報に驚きの文字が流れました。

「宮澤元総理死去」

保守本流といわれ、完璧なまでのハト派といわれ、当時の状況では仕方ないとの批判はありますが中国に日本を売り飛ばした張本人で、大蔵省~大蔵大臣~総理と言う見事なまでの政治家でありまして、金をばら撒いた事で批判も集まります。

当然官僚嫌いの私は、もれなく嫌いですが、唯一よい所は、彼の毒舌でしたかね(笑)

東大生以外を露骨に馬鹿にする素晴らしい性格の持ち主だったようです。

私は学歴が無いので学歴差別はしませんが、私も毒舌なので親近感がもてます。

まぁ、なんにしてもまた戦前生まれの巨人が一人減ったと言えるでしょう。

ご冥福お祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。