SSブログ

小泉元首相、金総書記訃報に「残念だ。」 [時事問題:政治]

詐欺フェストにより政権を取った朝鮮民主党の発言かと目を疑うほどの釣り記事でした。

小泉元首相「日朝正常化へ道筋付けたかった」<読売新聞 12月19日(月)>
北朝鮮の金正日総書記の死去を受けて、在任中に2度の訪朝を果たした小泉元首相は19日、都内で記者団に対し、
「哀悼の意を表したい。私は2回、金総書記と会談しているが、元気なうちに拉致問題、核、ミサイル問題を解決して、日朝(国交)正常化への道筋を付けたいと思っていた。残念だ」と語った。
金総書記の死去が今後の日朝関係などに与える影響については、「どなたが最高権力者になっても大変な時期だからこそ、北朝鮮も大きく変わってほしい。核開発などを放棄して、拉致問題を解決して、国際社会に入ってもらいたい」と述べ、指導者の交代による北朝鮮側の変化に期待を示した。


さすが角栄以来の日本の為を考える首相は非常に視点が広いですね。
唯一朝鮮問題を前に進めた高い理想は今も健在のようです。

一方朝鮮国籍かと目を疑うほどのNHKですが、バッチリ喪服を着て放送していました。
南朝鮮の株価暴落を受け、民主党が近いうちに先日の数兆円の支援を超えるような支援をうち出すでしょう。
悪いタイミングですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。