SSブログ

みんなの党100人擁立へ [時事問題:政治]

戦後60年間は自民党は、国民との契約である"政権公約"なんて破るためにあるんだ!と言いました。
その後政権を奪った民主党は、国民との契約である"マニフェスト"は全て撤回する。と言いました。
次に政権を狙うみんなの党は、"アジェンダ"で国を善くする言いました、

みんなの党 第3党目指す<NHK 12月30日>
みんなの党は、次の衆議院選挙で、100人以上の公認候補を擁立する方針で、大阪市の橋下市長が率いる「大阪維新の会」との連携を深めるとともに、増税路線への反対を明確にすることで、民主党、自民党に次ぐ第3党を目指したいとしています。
みんなの党は、先の臨時国会で、民主・自民・公明3党と一線を画す姿勢を示し、独自に増税に頼らない復興予算案や公務員給与の大幅削減案をまとめたほか、野田総理大臣に対する問責決議案を参議院に提出しました。
みんなの党は、次の衆議院選挙では100人以上の公認候補を擁立する方針で、大阪市の橋下市長が掲げる大阪都構想の実現に向けて、来年の通常国会に地方自治法の改正案を提出するなどして、橋下市長が率いる「大阪維新の会」との連携を深めていきたい考えです。
また、みんなの党は、「民主・自民両党はともに増税路線だ」と批判を強めており、消費税率の引き上げに反対する方針を明確にし、徹底した行財政改革の必要性を打ち出すことで、次の衆議院選挙で民主党、自民党に次ぐ第3党を目指したいとしています。


ネガティヴに選択された民主党も、自民党と何も変わらなく、国民を見ることなく政治を行いました。
更にネガティヴに選択される政党は、何をするのでしょうか。
三度目の正直なのか、二度あることは三度あるのか。

民主主義の根幹である国民との契約は、いつ守られる日が来るのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何故民主党は売国か。謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。