SSブログ

韓国とNHKだけがそう呼ぶ。 [時事問題:メディア]

韓国と日本メディアだけが、竹島をドクトと呼びます。
世界中でここだけです。

韓国と日本メディアだけが、日本海を東海と呼びます。

韓国と日本メディアだけが、反日なのでしょう。

天下のNHK様も、当然日本メディアの主張を地で行きます。


NHK 日本海と「東海」併記 無料サイト「意図的ではない」<産経新聞 4月10日(水)7時55分配信>
 NHKが映像を無料配信しているインターネットのサイトに、日本海の表記として、日本政府の見解と異なる「東海」と併記された地図が使われていたことが9日、分かった。NHKは「意図的にそうした表記を使ったものではない」としている。
 地図が使われていたのは、BSで放送された番組やNHKが保存している映像をネット上で視聴できる「NHK映像マップみちしる」。日本地図の上に表示された「▽」マークをクリックすると各地の動画が視聴できる仕組みで、NHKは「地域文化を学ぶ学校の授業などでも使用できる」としている。
 NHKによると、地図はネット検索大手の「グーグル」から提供されたデータを基に作成。サイトは平成23年7月に開設されたが、「東海」の表記については「いつから掲載されていたか分からない」という。
 指摘を受け8日午後、「日本海」単独表記に修正した。
 日本海の呼称をめぐっては、韓国が4年から、「東海」と表記するか併記すべきだなどと根拠のない主張を展開しているが、世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は昨年4月に「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。
 米政府も「日本海と呼ぶのが長年にわたる米国の方針」との見解を示している。
 日韓関係に詳しい拓殖大の下條正男教授(日本史)は「国際問題に関する見識がなさすぎる。なぜこういうことが起きたのか検証し説明すべきだ」とした。


一瞬自分の日本語が不自由になったかと思ってしまいました・・

しかし、そうではなかったようです。

いと‐てき 【意図的】
[形動]ある目的を持って、わざとそうするさま。「仕事量を―に増やす」


さすが反日企業のNHKは、日本語が不自由なのでしょう。

どうやったら全く意図無く東海なんて言葉が出てくるのでしょうか。
むしろ、目的なく自然とこのような言葉が出てくることのほうが問題だという事に、気づかないのでしょうね。

反日企業のNHKは今すぐ韓国に戻って欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。