SSブログ

円安と円高 [時事問題:メディア]

何故メディアはおかしな記事ばかり乱発するのでしょうか。
反日以外の説明があるのであれば、誰か説明して下さい。

円安で国民生活が悪化するとのことですが・・・
民主党の3年間で円高が進みましたが、ガソリン価格は上がり続けました。
現在異常な円高はやっと3分の2ほど戻しましたが、これを円安というのは違和感しかありません。
日本企業は利益を出し、株価は上がり続けています。
あとは、非正規雇用を固定化する最低の制度を撤廃し、雇用の流動化を安定させることで所得への分配も行われるでしょう。
3%程度のインフレが続くことが、国家に取って最もメリットが有ることは、経済を多少でもかじった方なら理解の及ぶところでしょう。
所得が増え、企業も儲かり、生活が豊かになることに対し、理論的な反論もせずに一方的に"バブル"や"生活が脅かされる"という反日御用学者の発言ばかり垂れ流し続けるメディアは一体何と戦っているのでしょうか。
たった一部の国民でも、信じたらどう責任をとるつもりでしょうか。

韓国は通貨を10分の1にし、強制的にインフレを起こし、経済を向上させた歴史をものの数年前に見たばかりでないですか。全く学ばないのか、それとも日本経済が向上されては困る理由でもあるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。