SSブログ

日本、バブル突入か。 [時事問題:経済]

バブル経済と呼ばれるものは、今の日本経済に明らかに相違します。
バブルとは、実経済以上の価格の変動が条件です。
しかし、今の日本経済は実経済以下の価格を示しています。

テレビを見てバブル経済を懸念するという主張があれば、それはただの素人のです。
もしくは、反日のために日本の経済が正しく成長することを阻害するためのデマゴーグであります。

もし仮にバブルだというのであれば、それはアメリカの過去最高株価を記録し続けている現状のほうでしょう。
私がこのブログでも以前からエントリーしていますが、ものすごく簡単に考えればわかることです。
米株が13000ドル、ドル円が120円だった頃、日本株は16000円でした。
その後、反日民主党の韓国のために行われた円高運動により80円まで上がりました。
この時、米株13000ドル、ドル円が80円、日本株は8000円を記録しました。
そして、米株が15000ドルになった今、ドル円が100円、株価が14000円となりました。

なにか不思議なことがありますか?

ドル円が、通常の価格に戻る途中で、株価も通常の価格の戻る途中にしか見えません。
むしろ、過去最高価格を更新し続けている米株のほうが圧倒的に異常だと感じるはずです。

日本政府の韓国支援により、10年間でウォン安を10分の1以下にまで誘導した価格のほうが圧倒的に異常です。

新聞やテレビを見るときは、少し考えることが大事です。
そして、こんな簡単なデマゴーグを垂れ流すメディアの規制をして欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。