SSブログ

行政書士2013を受けてきてみました。 [資格・試験]

最近法律から離れていたReveです('∇')・・・
8月に、上司から「行政書士でも受ければ?」と言われ・・・

受けてみました。

取り敢えず過去問だけ解いて本番に望みました。

問題読んだら、犬税とかwwww

法律系も昔はわかっただろうなぁって感じでしたが・・特に行政法がガタガタでした。
まぁ、付け焼き刃じゃダメですね!

但し、一般知識というカテゴリがあって、超簡単なのでアレな人じゃなければボーナスタイムです。
800-1000時間程度の試験だと言われていますが、学生さんとかで無ければ、ボーナスタイムがあるので法律初学者でなければ2~300時間程度のイメージで行ける感じですね。
とか言って、記述が全く解けなかったので、落ちたかもしれませんが・・・!
受かってるといいなぁ(笑)

そんなこんなで、次は「司法書士受けろよ」と言われて泣きそうです(゚д゚)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。