SSブログ

ガッツリゲームとかできるHTPCを組んでみました。 [Computer・家電製品]

久しぶりにPCを組んでみました。

一から。

実はHTPCを組んでみたいな~と考えていたのですが、ゲームとかするので小さいのはダメなんですよね。
スリムタイプのほうが絶対いいんですが、諦めてガッツリ大きいタイプで組んでみました。

IMG_1076.JPG

IMG_1079.JPG

取り敢えず色々できることを考えてそこそこハイスペックなマシンにしてみました。

ケース:SilverStone SST-ML03B 6k
 格安HTPCはシルバーストーンですよね!

CASE SILVERSTONE HTPC


M/B:ASRock H87M Pro4 9k

ASRock マザーボード 【HASWEL対応】 H87M Pro4

CPU:Intel Core i5-4670 BOX 20k

Intel CPU Core i5 4670 3.40GHz 6Mキャッシュ LGA1150 Haswell BX80646I54670 【BOX】

 mATXでバランスも取れてると思います。
 しかも安い・・・。安すぎてふくれべる。

電源:玄人志向KRPW-PT500W/92+ 8k

玄人志向 電源 500W 80PLUS Platinum 150x125x86(mm) KRPW-PT500W/92+
 
苦労と思考しましょう。92+なのに8kで買えました。
 安すぎてふくれべる。

SSD:ADT ASX900S3-128GM-C 7mm 9k
 
A-DATA ASX900S3-128GM-C-7MM ADATA 2.5"SSD 128GB SATA6G A-DATA ASX900S3-128GM-C-7MM

 今買うならこれしかないでしょ!
 ADTのASX900です。むしろ一択です。クルーシャル亡き今、これ以外買う人は知りません。

ドライブ:Pioneer BDR-209XJBK BULK 11k

パイオニア Windows8.1対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ハニカム筐体 ブラックトレー仕様 BDXL対応 BD/DVD/CDライター ブラック ソフト付き バルク BDR-209XJBK/WS

 取り敢えずドライブはパイオニア様様です。別にLGとかでもいいと思いますけど、
 えろいひとたちがノイズがどーたら言うので私も信仰しています。

チューナー:PT3 REV.A 10k
 
PT3 Rev.A

 例のアレです。分かる人は分かりますし、わからない人はわからなくていいです。
IMG_1077.JPG


メモリ:DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 8k

【Amazon.co.jp限定】シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

 文句なく安いです。これでいいと思うんだ。

全部で81kでした。
いい感じでした。


取り敢えず仮組みして、OSインストールしてみました。

IMG_1081.JPG


キーボードがテスト用のバッファローなのは突っ込みなしでお願いします。
普段用はLogicoolのフラグシップしか使いません。

次にケースを準備!

IMG_1082.JPG
IMG_1083.JPG


さっそく、パーツをインストール!!

IMG_1084.JPG


電源ケーブルが凄い邪魔です・・・
あと1000円足してプラグインを買えばよかったです・・・。
普段オウルテックのプラグインばかり使っていたので、こういうデメリットを忘れてました・・・。
まぁ、無理やり押さえつければ特に問題ありませんでした。

IMG_1085.JPG


レコーダーと並べてもいい感じ。
あと、VGAとリモコンは後回しにしようと思ったのですが、先に買うべきでした。
早く買おう・・・。

これでBSやCSも見放題ですね(^O^)

近いうちに個別パーツのレビューもするかもしれません!
気分が乗ったら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。