SSブログ

ドスパラサポート劣化だと・・・! [Computer・家電製品]

安くて早く届いても、サポートも店頭で相談できるのが魅力的だったドスパラですが、最近劣化がひどいですね。

昔はドスパラで買ってばかりいたのですが・・・、値段が最安じゃなくなっているため、最近ソフマップばかりで買っていました。
それでも、ドスパラの方が安い時はドスパラでも買っていたんです。

WDのHDDを2個買いました。
ドスパラとソフマップで。

両方共壊れて、サポートに。
そのうちドスパラのサポートについてが今回のエントリーです。

丁度10ヶ月くらい前にWDのHDDを購入したんですが、当初から調子が悪い・・・。
セクタのエラーかと思ったのですが、通常はそのセクタを避けてくれるはずと思い、使用し続けていました。
最近本当に調子が悪くなってきたので、WDのツールでテスト。

エラー。

パーツなんて壊れるものですし、初期不良も今までの大量に見てきました。

早速店頭に持ち込もうと思ったのですが、店頭では修理受付できなくなったとのこと・・・。
しかも、送料元払い。
パソコン本体は一応受付てくれるらしいけど、パーツは全部不可って。
どこの店頭でも受け付けてくれるソフマップとは大違いですね。

恐らくですが、サードウエーブのビジネスモデルとして、利益率が高いPC本体販売のみに特化して、パーツは値段も高くして保証も悪くしているんじゃないかと。買うなら買ってもいいよって感じですかね。
まぁ、パーツが赤字になってるのも分かるんですが、このように一方的に客に不利になるような変更はしてほしくないですね。
PC本体は安いから今後も買うとは思いますが、パーツは保証も考えてソフマップより2~3割安くない限り候補に入ることはないでしょう。

パーツ買うならソフマップ以外ナイデスネ★

どこかパーツの保証もしてくれてPC本体も安く売ってるお店はないんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。