SSブログ

KOBO AURAを購入しました。 [Computer・家電製品]

そろそろ電子書籍リーダが欲しくなりまして・・。
KindleとKOBOを悩みました。

一方Kindleは、世界最大の通販会社Amazonリーダーです。
KOBOは言わずと知れた悪評多い楽天のリーダーです。

Kindleホワイトペーパーの方がレスポンスはよくて、余白部分が白いため見やすい。
1万

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき


一方koboAURAは、外部メモリ対応。
9000円(定価は13000円位ですが、だいたいいつもタイムセールやクーポンあるので)

【優待販売_タイムセール】Kobo Aura ブラック





その外は、そこまで大差はない模様。

友人がKOBOを購入して自炊したら保証できないと言われて困っていたこともあり、
かなりKindleに傾きかけていました・・。


でも、実は電子書籍っていうのは、テキストならいいのですが、自炊・漫画等は容量が大きいのです。

多くのケイスに置いて、Kindleの方が優っている。
しかし、自炊・漫画用途なら容量が小さく・外部メモリ使用不可のKindleはデメリットも大きい。

そんな中、先月新Kindleホワイトペーパーが発売される!と言うニュースが流れてきました。
外部メモリか容量アップに期待してウキウキと・・・ひらき・・ましたーー。

容量:4GB(旧ホワイトペーパーのまま)
外部メモリ:不可



と、言うわけでkobo auraに踏み切りました!
値段も安いですしね。
自炊とかしない人は、確実にKindleがいいと思いますが・・。

とりあえずkoboでもそれなりにさくさくです☆
ページめくりの暗転は超気になりますが、友人曰く「1ヶ月でなれる」そうです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。