SSブログ

長崎県知事銃殺。 [時事問題:未分類]

お久しぶりです。

毎日9時に家を出て0時過ぎに帰るという素敵なスケジュールに参ってしまっているreveです(´д`)ノ

今日は特急で帰ってきたので11時15分につきました('∇')!!

600円で1時間買えると思えば安いのでしょうかね。

 

さてさて、大変大きな事件が起きたようです。

毎日報道ステーションとWBSを録画しており、帰宅してから1,5倍速で見ているのですが、最近、特に報道ステーションは毎日すごい長時間にわたり(と、いうかほとんど)日米で起きた銃撃事件の特集ばかりです。

テレビを見てみると、頭ごなしに殺人だけはよくない。なんて論調で、恐ろしいことに、長崎知事が民主主義に対する冒涜だ!なんてありえない意見を言っておりましたが、日本には冒涜されるほどよろしい民主主義は存在しません。

もちろん、あの暴力団が何を考えて殺したのか興味もありませんが、日本で政治家を殺す意味は、請願権が存しないこの民主主義の片鱗すら見えない日本において重要な意味をしめています。

9.11テロをやられたという理由だけで、まったく根拠もなく見せしめのために数十万人の殺戮を行った世界政府様に対してどのような反抗をすればいいのでしょうか。見せしめのために大量殺戮が行われたイラクではいまだに毎日数百人が死んでいます。

殺して何が悪い!

とまではいいませんが、テロにしてもそうですが、一方的に虐げられ続けることに対しての反抗だと考えればよくわかるのではないでしょうか。

 

しかし知事等ではなく、まさに三権分立への冒涜とも言える立法権や司法権を支配し、毎年湯水のように3兆円以上のお金を天下りに使用しているバ官僚等に対して、意見を言うために大量殺人でもしてくれればよかったのですがね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

岡崎智子

はじめまして。突然の連絡をお許し下さい。
私は愛媛で大学生をしているものです。
社会学でメディアについて研究しており、
今週は報道ステーションについて調べていました。
しかし、月曜日(4月23日)と金曜日(4月27日)の録画に
失敗してしまい、大変困っています。
もし録画が残っていましたら、
ビデオにダビングしていただけないでしょうか。
そして送ってくださいませんでしょうか。
会ったことも無い奴にどうしてそんなことをしてやらなきゃ
ならないんだとお思いだと思いますが、
承知でこのようなことを申しております。
人助けだと思って助けてください。
もちろん送料はこちらもちですし、
代わりの新しいビデオをお送りします。
さらに愛媛のお菓子などお土産を送ります。

もし、このコメントにお気づきななりましたら、
月曜日(4月30日)までに以下のメールアドレスに
ご連絡下さいますよう、よろしくお願いします。
住所など詳しい連絡先をお伝えします。

sakura_1221ac@docomo.ne.jp
by 岡崎智子 (2007-04-28 21:57) 

Reveryearth

>>岡崎様

はじめまして、報道ステーションは所持しておりますが、すでに遅いようですね。
最近見る機会がなく、返事遅れまして申し訳ございませんでした。
by Reveryearth (2007-05-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。