SSブログ

立つ松岡跡を濁す。 [時事問題:政治]

今日もマイペースで行きましょう♪

今日は何とか還元水で有名な松岡農林水産省相が自殺したとの号外が配られました。相次ぐ不正で厚顔無恥な姿を晒して来た現閣僚最低の大臣の死に日本全国は騒然としたようです。

ご存知、事務所費に"何とか還元水"代として数百万~数千万を計上した上で、農水相という役職にあるにもかかわらず"水道水を飲んでいる人などいない"と答弁してみたり・・・

談合を行っていた緑資源機構より政治献金を受けていた問題でも言い訳を続け、さらに談合にも加担していた事も濃厚となりつつあるようでした。

こうして進退が問われる事になった矢先の事件でした。

60やそこらのお爺さんが一人死んだくらいで責任が取れるとでも勘違いしちゃったのでしょうかね。

日本では死んだら仏になり、罪はなくなるという思想がまかり通ってしまう風土があるため、なかなか触れにくい問題となるかもしれませんが・・・

言っておきます!

松岡大臣が死んだくらいじゃ責任は取れません!

むしろ、あれだけ庇ってくれた安部首相の任命責任を問われる重大な事態に発展し、参院選への影響もかなりあると考えられます。

ああ・・立つ鳥跡を濁しまくり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。