SSブログ

海老蔵事件の裏にある物は・・・ [エッセー]

ハッピーメリークリスマス(^^)/

今年も24日に15人くらい集めてパーティでした。
まぁ、クライストでは無いのですがね(笑

さて、海老蔵事件がとうとうたかじんのそこまで言って委員会にまで出張してきました。
おかしいですよね。
一般紙が、ウィキリークスを差し置いて一面トップに持ってくること自体が。
そもそも歌舞伎とは、やくざな商売です。
舞台演劇のように高等な物でない事を理解しなくてはいけません。
私も歌舞伎はそれなりに好きなのですが、あくまでも大衆演劇に近い感覚で見るべきだと考えています。

そして、そのような歴史をたどっていますし、今でも本来そういう扱いをされているのです。

一部のマスコミが勘違いしているかのように、少し高尚な物として扱うことに問題があるのですが・・・
それでも、今回の報道は少し加熱しすぎているように思えます。
それがわざとであるとしたら、どう考えるでしょうか。
麻薬中毒患者の芸能人が出ても、麻薬中道患者の芸能人の隣に死体があってもここまで大きなニュースとならなかったのではないでしょうか。

つまり、何か隠したい事が必ずあるはずなのです。
何らかの陰謀と言っても過言ではありません。

個人的には、CNNでは毎日のように特集されていますし、世界的にもやはり報道が多いウィキリークスが日本では著しく報道されていないことに違和感を覚えています。
先日もエントリーしましたとおり、否認しなかったかという理由で国際指名手配になるような衡平に適わない、あるしゅ国際指名手配をしたことこそがニュース性のある事件と言えるようなニュースが日本ではほとんど報じられないのです。
今後日本の資料も出てくるとされていることに、強く反発を示すためにあえて報道していないようにも思えますね。

日本では、公的資料が世界的に見てもとても少ないことで有名です。
民主主義国家の基本原理を無視して公開せずに官僚が全て破棄しているためだとも言われています。
すなわち、情報の公開がなされない独裁政権国家である日本にとって、本来公開されうるべき情報が公開されてしまうことこそ驚異なのです。
そのほかでは、日本国憲法の基本理念にも反する、人権擁護法案についてもかなり前向きな議論がされていると報じられています。このような事にたいしても、一般国民があまり興味を示さないように、メディアは海老蔵事件を大きく報道しているようにしか見えません。
日本のテレビ局は全て国営であるため仕方ないのかもしれませんが。
北朝鮮のニュースといっしょですね。

日本国民は、日本のために、明らかに一般国民に関係ない海老蔵事件のような事件が、これだけ大きく報じられている事の脅威を感じなければならないのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。