SSブログ

キラキラネーム、読めますか!? [時事問題:メディア]

ネット上でDQNネームとして有名な読めない名前ですが、どんどんすごい方向に進んでいるようです。

キラキラネーム △□一、月夢杏、恋恋愛、男、沖九風、皇帝< NEWSポストセブン 2011年11月6日(日)>
近年、自分の子どもに個性的な名前「キラキラネーム」をつける親が増えています。名前にあてる漢字も年々複雑になっていますが、ここで問題。下に並ぶ12のキラキラネームの読みは? 小学校の教師になったつもりで解いてみてください。正解は下の方にあります。

【問題】
1)沖九風
2)緑輝
3)△□一
4)月夢杏
5)男
6)恋恋愛
7)火星
8)姫凜
9)皇帝
10)愛々
11)礼
12)総和

【解答】
1)沖九風(おるざ)、2)緑輝(さふぁいあ)、3)△□一(みよいち)、4)月夢杏(るのあ)、5)男(あだむ)、6)恋恋愛(れんれこ)、7)火星(まあず)、8)姫凜(ぷりん)、9)皇帝(しいざあ)、10)愛々(なでぃあ)、11)礼(ぺこ)、12)総和(しぐま)


もはや、話題になった悪魔くんと言う名前が可愛く思えてしまいますね・・・
まぁ、シグマはちょっと笑えました。
でも、しいざあとか・・・「あなたの名前は親が必死に考えてつけたものなのよ!」なんて言えません・・・。
こういう親が増えてきた一方、メディアもセンスなさすぎですね。

コピーライターってどんなお仕事?^^
こんなノーセンスでお金貰えるんだ^^
イイお仕事ですね^^

インターネットが嫌いだからって、DQNネームから必死に離すことを考えたのでしょう。
その結果がこれか!

って感じですね(笑

DQNネームを付ける親も、メディアも、すこーしくらい考える努力をして欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。