SSブログ

お勧めWirelessキーボードの選び方!太陽光で動く!LogicoolのK750購入しました☆ついでにK270レポ。 [Computer・家電製品]

8月にLogicool Wireless Mouse G700を購入したことをエントリーしました。
MX-5500からの乗り換えだったため、実はその時にLogicoolのK270も購入していました。
何故エントリーしなかったかというと、値段の割にはかなり高性能なのですが・・・
ロジのフラグシップモデルであるMX-5500には到底及びませんでした。

そして、今回はその買い換えです!
2ヶ月も使ったので、買い換えても罰は当たりませんよねッ!

という訳で買ってみました。

IMG_0112.jpg


今回魅力的に感じたのは、太陽光とピアノブラックの美しい筐体です。

開けてみると簡素なパッケージ

IMG_0113.jpg


IMG_0114.jpg


シールを剥がしました

IMG_0115.jpg


ピカピカのピアノブラックで超美しいです\(^o^)/
正にこれを待っていました。

IMG_0117.jpg


K270と大違いですね(笑

IMG_0118.jpg

IMG_0119.jpg


フラットキーで非常に見た目もイイデス。
SONYやAPPLEが早々と採用していたアイソレーションを採用しているため、
引っかかりもなく非常に使用感も良いです。
もう、アイソレーション以外を使用したくなくなります☆
セカンドPCはMX-5500を使用していますが(笑

写真ではわかりにくいかもしれませんが、BSキー等よく文字以外のキーはフラットでなく少し丸くなっています。

IMG_0116.jpg


背面ポートにも刺しやすくするために、マウンターも添付している親切感もGOODですね☆

打ち比べてみたところ、ストロークもよくMX-5500に比べるとやや落ちましたがかなり良い使用感です。

すごい自分的にですが、TOD計測
 MX-5500 750-800/分 98%
 K270 550/分 95%
 K750 650/分 95%

下二つは3回程計測しただけなので参考情報ですが、慣れていないことを考えるとK750のストロークの良さが
伝わるかと思いますッ!!

ボタンについても、MX-5500に比べるとかなり少ないですが、ノートPCのようなFNキーが使用出来ますので余り不便に感じませんでした。強いて言うなら、真っ暗闇で音楽を聞いていて音量を変えたいという時に、FNキーだと探しにくいという点が不便でした。

それでも価格が1500円のK270は驚異的ですね。
もちろん、K750も5000円程度のキーボードとしては驚異的な良さなので、予算次第ですね☆


LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers



LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750

LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers



ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。