SSブログ

おすすめ!2011年度プリンタの選び方! [Computer・家電製品]

今年も師走を残すだけとなりました。年賀状の季節ですね!
年賀状にも!今年も2011年度プリンタの選び方をエントリーしましょうッ!

現在私が使用しているプリンタは、
カラーインクジェット EPSON EP-902A
モノクロレーザー Brother 5350DN
の二つです。

EP-902Aも購入して2年近く経つので、新しいモデルを見てきましたッ!

ヨドバシとヤマダ電機で、
「ぷりんたーってどうやってえらんだらいいのですか?」
って聞いてきました。

超必死にCANONのMG6230勧められたので、徐々に細かい所突っ込んだらしどろもどろでした。
一杯お金が出るのでしょうかね。
【残念です。】

具体的には、顔料と染料のWブラックによって文字と写真どちらも美しく再現できるとのことです。
どうせインクジェットだし、宛先分のみ顔料でよりくっきりと!と言っていましたが余り売りにならないような気がします・・・
だって、結局表面に文字を打つことも多いわけですよね。
勝手に判断して細かく分けてくれるわけでは無いとのことで微妙ですかね。

今年の売りは、スマートフォンからネットワーク印刷が可能ということろのようです。
まぁ、どこもここもつけているし、個人的には要りません。

但し、凄い魅力的に思った部分もありました!
【サイレントモード】です
なんと、夜でもあのガッチャンガッチャンというアラレちゃんみたいな音がしないというメリットがあります!
これは嬉しいですねッ♪

壁が薄くて深夜に印刷する機会が多い人には魅力的かもしれませんね☆

Canon PIXUS MG6230 (ホワイト)

Canon PIXUS MG6230 (ホワイト)
価格:24,800円(税込、送料込)



次は、EPSONのEP-804です。

今年は、先読みガイドが凄いようですね!
業務用によくあるこの機能ですが、かゆい所に手が届く感じがグッドです☆

残りの機能は、昨年紹介したのとほぼ一緒です。
無線LANとADF、前面2段給紙に、タッチパネルや簡単CDラベル印刷も超便利です。

これだけの便利機能ですが、CANONも真似すればいいのに・・・
個人的にはEP902まではCANON派だったので、全く前進しない感じにイラッ☆

特に、前面2段給紙は超省スペースで、どこにでも置ける感じがイイデスネ。
形もスマートで、見た目もグッドです☆

さて、上記機能を捨ててまで静かさ・・・・

と・・・

一戸建てに住んでいる私には、多少の五月蝿さなんて殆ど影響ありません。
でも、静かさを気にするほどの壁のマンションは、背面給紙だとスペースが取れないような・・・・。
背面給紙は、前面給紙に比べてスペースを倍くらい取ります。

ヤッパリ総合では、今年もEPSONですかねッ

FAXもADF要らないならEP-804Aが安くなって超お勧めです。
今回は黒と白のみから、カラバリも3色に増えたようです!

私は先読みガイドのために買い換えるかは悩み中です☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。