SSブログ
時事問題:メディア ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ニートとテレビ局関係者 [時事問題:メディア]

テレビ局関係者は、1人につき、1年間に税金から3億円もの支援を受けています。

ニート以上に日本を蝕む癌です。

働く気がない事で日本を蝕むのがニートなら、日本を蝕むことが仕事のテレビ局関係者はなんと呼ばれるべきでしょうか。

彼らが3億円をもらって何をしているかというと、偏向報道を行い、言論統制を行い、既得権の維持に全力を尽くしています。

海外に株の多くを持たれ、近代資本主義ではあってはならないメディアによるステルスマーケティングを使い、日本を潰すことを生業としているのでしょう。

今回の数字の論拠ですが、テレビ局は少なくとも6000億円の支援を受けている企業ということになります。
まず、放送権料。
先進国で安い国でも750億程度と言われています。
国内で比べても、ほぼ同じ帯域を使う携帯電話事業で700億です。
一方、日本のテレビ放映権料はたった50億。
すなわち、1000億近いダンピングが行われています。
相撲協会が行う賭博や八百長、官僚の行う天下りや無駄遣いに対し、何ら責めることができないのでしょう。
そして、広告税はもはや説明するまでもなく、20%でも5000億、それ以上が負担されるべきでしょう。
一般的に、余剰利益からしか負担されないものなので、国民負担が最も低いのが広告税です。

これが無税とは、どこの独裁国家か。

そしてテレビ局従業員は、 2000人もいません。
単純に割って、6000億分の2000人。
1人3億ですね。

テレビには関係組織が多いと言う反論も考えられます。
しかし、下部組織については、ダンピングされ、広告税がかかったとしても彼らの給料が増えることはないでしょう。むしろ、今ほどのクオリティ低いテレビ業界に、これだけの利益が出せないのであれば、今すぐやめるべきです。
つまり、彼らは何ら支援は受けていないと考えるのが妥当するのです。

更に、広告税を受けないことで海外企業が、簡単に日本への進出を許すという問題もあります。

一般的な民主主義国家は持ち合いは禁止されており、言論統制が行われる事を防ぎます。
一方日本は、新聞やテレビ局はズブズブの関係で、言論統制を行っています。
日本は、民主主義国家ではありませんので、仕方ありませんが・・・


蝕む事が好きな既存メディアは、官僚組織と変わらない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デモを記事にしたらブログ全体が検索エンジンから削除されたようです。対策わかる方居ましたら情報ください。 [時事問題:メディア]

※ブログへの攻撃が止むまでおとなしくしています。

結局8月中は回復しませんでした。

aafasd.jpg


このグラフを見て分かる通り、検索エンジンからのアクセスは急激に落ち込んだままです。
原因はデモを記事にしたことだろうということは、先日のエントリーでもお伝え致しました。

もちろん、先日の記事通り、bingでは削除と記載されたままです。

無題2.png
無題3.png


原因がわからないまま数日がたち、たまに書き込みをしてくれるお友達からこんな書き込みがありました。
http://reveryearth.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20

うちのアフィブロもえらいことでした
大体5,000~10,000/日アクセスあるんですが、1300とか・・・
かなりソフトな記事にしたんですがね。
ちょっといろいろ調べてますのでわかり次第隠語で伝えますね。
by ぴと


ここで立ち止まって、可能性を考えてみましょう。

1、検索エンジン側から何らかのペナルティを与えられた。

 検索エンジンへの申請などでペナルティが与えられたのであれば、そもそも特定記事のみアクセスが低下します。
 また、ブログのトップページは検索結果に表示されるところからも、ペナルティである可能性は低いでしょう。
 つまり、何らかの意図を持ってニックネーム、ブログや記事のタイトルでは検索でき、likeな検索のみを規制しているのは明らかです。
 さらに言うならば、ペナルティであれば一斉に全ての検索エンジンにおいてアクセスが制限された事の説明にはならないのです。

2、人権侵害や不法行為の発言が存在する。

 上に付随することですが、人権侵害や不法行為な発言があったとすれば、so-netへ請求するはずです。
 正当な理由があり、全検索エンジンの一斉アクセス制限より圧倒的に簡単なはずです。
 
3、それ以外の可能性

 たまたま、私のブログや書き込みをしてくれる方のブログの全ページが偶然全検索エンジンでページランクが下がった。
 まぁ、人間が物質レベルのまま瞬間移転を実現するよりは可能性が高いでしょうか。
 今までで一度もなかったことが、突然二つのブログで起きるというのは滅多にナさそうです。
 Bingでは露骨に削除が増えているところを見ても、ほぼありえない話でしょう。
 むしろ、ニックネームでBing検索すると、 7ページ目まで削除が並んでいるのはむしろ笑えます。
 外の可能性としては、デモ以外に理由が或るということですが・・・デモの記事以前10日間に何らかの圧力や攻撃をかけられる可能性がありそうな記事はありませんでした。

上記の結果より、結論としては日本の言論統制も中国と大差ないということですかね。

今までであれば、むしろ反韓デモと言うミスリードで、人権擁護法につなげるくらいの誘導ぶりだったかと思います。国民のアカウンタビリティは抑制するのが日本の既存メディアの方針ですからね。

既存メディアの代弁者でもある北野たけしも、TVタックルで恫喝を行っていましたね。
"デモなんてやっても、メディアはもみ消すから無駄だよ。"
恐怖を感じました。

そして、朝鮮マフィアの方向を見続ける。
戦後朝鮮マフィアが牛耳っている事は、明らかですしね。

しかし、今回は完全に封殺しています。
それにはどんな意図が或るのでしょうか・・・


自国民を拉致した加害者に献金していた首相を大きく報じない事と何らかの因果関係があるのかと疑ってしまいますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

9月も偏向報道に対するデモは続くようです。 [時事問題:メディア]

※ブログへの攻撃が止むまでおとなしくしています。

検索エンジンがこれだけ長い間一斉に削除するというのは、一企業の問題じゃないような気がしますね。

8月最後のデモは、洪水のため中止となったようです。

しかし、9月もデモを続けるようです。
物言わぬ日本人と言われてきましたが、言論統制や強い人権抑圧に対して物を言う姿勢は嬉しいですね。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

9月はフジテレビの大口スポンサーの花王本社デモも控えているようです。
近くに住んでいる方は、是非参加してみてください!

また、私も言論統制企業花王製品不買運動に協賛します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

非常に残念ながら、島田紳助さんが引退するとのことです。 [時事問題:メディア]

非常に残念ながら、島田紳助さんが引退するとのことです。


※ブログへの攻撃が止むまでおとなしくしています。

※日本では右翼というのは、朝鮮マフィアのことを言います。従ってねとうよは右翼ではありません。どちらも嫌いですが。

紳助さん、十数年前TV発言で右翼とトラブル…山口組幹部が解決<産経新聞 8月24日(水)>
人気タレントの島田紳助さん(55)=本名・長谷川公彦=が暴力団関係者との親密交際を認め、芸能活動引退を表明した問題で、この暴力団関係者は指定暴力団山口組の若頭補佐と呼ばれる最高幹部の一人で、大阪府警が平成17年に幹部の自宅などを家宅捜索した際、紳助さんからの直筆の手紙や、幹部の親族らと撮影した写真が見つかっていたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。
紳助さんが23日の記者会見で明らかにした十数年前のトラブルは、テレビ番組での自身の発言をめぐる右翼とのものだったことも判明。紳助さんは、友人の元ボクシング世界王者、渡辺二郎被告(56)=恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中=を通じて幹部と携帯メールを交わし、幹部が解決に乗り出していたという。
幹部は、17年6月に大阪府東大阪市内の自宅建物と土地が差し押さえられたことをめぐる競売入札妨害事件で府警に逮捕された。府警は関係先の捜索で手紙や写真を発見したが、押収はしていないという。
一方、紳助さんは17年6月から2年間、幹部とメールを交わしたとしているが、関係者によると、メールは渡辺被告を介してやりとりしていた。
メールは紳助さんと幹部との親密さをうかがわせる内容で、幹部が紳助さんの経営する大阪市内の飲食店を訪れ、高額の飲食をしたことに対する謝意や、幹部が逮捕されたことを心配するような記述があったという。
メールは、府警が19年に未公開株をめぐる恐喝未遂事件で、羽賀研二被告(50)=本名・當真(とうま)美喜男、詐欺罪などで実刑判決を受け上告中=の共犯として渡辺被告を逮捕した際、渡辺被告の携帯電話を押収し、内容が判明したという。


最も怖いのは、これを擁護する人たちです。
大きな利権が絡んでいたと推察されます。
バレて詰問されてから未練たらたらの会見を行ってからの引退が、筋を通すと言うのはまさにマフィア用語です。
あれだけ恥ずかしい会見を行った氏に対して、筋を通した等とコメントするのはあまりにも奇異です。
少なくとも識者を名乗る人にはいないことを祈ります。

一般に筋を通すというのは、罪悪感から自分で引退するのです。
今回の氏の会見は、有罪判決が出てから自首するようなものです。
もはや遅い。

過去何度も暴行事件を起こし、謹慎してもすぐに何食わぬ顔をして戻ってきて居ました。激甘芸能界では、今度も何食わぬ顔をして戻ってこれるのでしょうね。
そして彼は戻ってきます。

批判する側にも問題があります。

「マフィアに解決を頼んだと言うことは、命が関わっているかもしれない。」

と言う批判も大きく報じられていますが、たかが人が死んだ程度で島田紳助氏が引退に追い込まれるということはありえない。ということにも注意をはらう必要があります。
彼が何をしたか等はあまり大きな問題ではないのでしょう。
何に関わったかのほうが大きな問題ではないでしょうか。

もっと大きな権益等があるのでしょう。

今回見ていると明らかに裏があるとしか思えません。

関係のあったという山口組といえば、朝鮮系マフィアですね。
そして、トラブルがあったのも朝鮮系マフィアの右翼団体です。
最近のデモとも関係があるのかもしれません・・・。

真実は、闇から闇へ屠られ、一部の既得権者の胸の内なのでしょう。

擁護のニュースばかり並んでいる中、たかじんがTwitterで面白い発言をしています。
当然、既存メディアでは報じられていませんがね(苦笑

島田紳助引退騒動、やしきたかじんがTwitterで「マグマが爆発する前の超措置法」< RBB TODAY 8月24日(水)>
「たい積したマグマが爆発する前の超措置法だ」というやしきたかじんのツイート。
たい積したマグマとは何なのか島田紳助引退会見を受け、“お笑い界のご意見番”やしきたかじんがTwitterでこの件に関する見解をツイート。
「たい積したマグマが爆発する前の超措置法」と語っている。
やしきたかじんは、Twitterでまず会見での島田紳助の様子を見て「歯切れ悪いですね」と普段の様子と違うことを指摘。「暴力団とのメールだけで吉本興業は切らないと思いますが」と、個人の見解として突然の引退表明を訝しがっていることを明かしている。
また、「此れで真相の幕引きには程遠く、週刊誌等がかなり動くと思われます。紳助一人の判断でないのは確かだと思うのですが」とまだ引退騒動の裏には事情があるのではと推測している。ただその事情を知っているわけではないらしく、「真相は流石に分かりません。が、昨日今日ではなく、たい積したマグマが爆発する前の超措置法だと思います」と騒動のさらなる広がりを抑えるための措置だったのではとしている。
そして最近は島田紳助が出演する番組の視聴率が低下していたことに触れ、それも引退を決意した要因だったのではとしている。「たい積したマグマ」とは何なのか、“事情”はあるのか、今後の騒動の行方、そしてやしきたかじんの発言に注目が集まる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

8月21日、数万人規模のフジテレビ抗議デモがありました。 [時事問題:メディア]

※ブログへの攻撃が止むまでおとなしくしています。

フジテレビさんを筆頭に、既存メディア様らはたった数万人程度のデモでは何ら動じないようですね。
さすがです!

・【フジテレビ】抗議デモまとめwiki



すべての既存メディアが横並びに無反応なのは、まさに素晴らしいとしか言いようがありません。
どんな力が働いているのか、とても興味深いですね。

論理的思考が苦手なことで有名なビートたけしも、明らかにカンペを読んでいるかのようなコメントを連発しています。
少し考えればわかるようなことでも、考えることができないのでしょうね。
一部のもっと考えない視聴者達が信じたらどうするのでしょうか。
先ほど流れいてたTVタックルでも、びっくりするような発言を繰り広げられていました。
本当なら頭悪いなら頭悪いなりに、他人に迷惑をかけないようにすべきです。

まぁ、カンペ読むしかできないからTVにたくさん出ているのでしょうけど。
既存メディアでは実力がある=いかにカンペ通りに発言できるかですからね。

少し話はそれましたが、今後も既存メディアに対してデモを続けるのでしょうか。
既存メディアにジャーナリストが1人でもいればいいのですが・・・・
残念ながら、フジテレビ様にはジャーナリストは一人もいません!
ジャーナリストが一人もいないフジテレビは、総務省が守ってくれる限り今後も安泰でしょう。
どれだけ続けられても。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

フジテレビさんごめんなさい。韓流もフジテレビさんも大好きです。 [時事問題:メディア]

10年ほど前からブログやホームページを続けてきました。
しかし、これほどまで急激な変化はありませんでした。

無題.png


アクセスがものすごい勢いで減っているのです。
8月10日から急激にです。
どれくらい急激かというと、dataを見てのとおりですが・・・

10年近くやってきて初めてと言うのは、少し困惑ですね。

原因を追求するために、まずSo-netにメールを打ちました。

Q.急激に検索エンジンからのアクセスが減っているが。
A.原因はわからない。

つまり、So-net側の問題ではないようです。

見ての通り、検索エンジンからのアクセスが平均30を超えていたのにもかかわらず、8月10日を境に平均2です。
10分の一以下になっているのはあまりにも変ですか?
変ですねッ!?
アクセスも8月18日が少し伸びていますが、その日以外はほぼ下がり続けていることが見て取れます。
これは検索エンジンの検索に引っかからないことが原因でしょう。
1社のみならば、何らかのペナルティだと考えられますが、全部の検索エンジンからほぼ0になるというのは異常な挙動と言えます。

なんらかの攻撃を受けている可能性が高いと予想しました。

8月10日以前に書いたブログで、何らかの攻撃を受ける可能性が高そうな話を遡りつつ探してみます。

8月6日はアメリカ格下げ。
8月3日はフジテレビの言論統制の記事。
8月2日は液晶ディスプレイの選び方。

問題のありそうなのは・・・(;゜ロ゜)!?

ちなみに、どれくらいはっきりしているかというと、クリーンインストールしたPCから検索すると、Reveryearthでも検索に引っかかりませんでした。

残念ながら、おそらくこの記事もほとんど目に止まることもないのでしょう。

グーグルやヤフーは、削除を表示しないようですが、Bingで検索したところ以下のような結果が得られました。

無題2.png


”或る職人の憂鬱”及び”Reveryearth”と言う検索ワードで検索すると、とりあえず7ページ目まで”一部の結果が削除されました”と出ます。

外にも、それまで人気のあったワードで検索してみました。

無題3.png


「bluetooth スピーカー」と言うワードでは、おそらく1ページ目までには載っているだろう検索結果では1ページ目に「削除されました」と表示されていました。

「RDT233WLM-D」と言うワードでは、おそらくそこであろう検索結果の3ページ目に「削除されました」と表示されました。

グーグルやヤフーでも同じような検索結果を得ることができることを考えると、間違いなく「削除」されているのでしょう。

まとめサイトや大手のブログを攻撃しないのは、すぐにバレるからでしょう。
個人の小さなブログならこのまま消えてしまうから。

フジテレビさんごめんなさい。
もう言論統制なんて言いません。

むしろ持ちあげるのでお金ください。

同情するからカネをくれ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

既存メディア、国内デモ隠蔽。 [時事問題:メディア]

中国や朝鮮のことだと祈りたいタイトルをつけてみました。

テレビ放映権という強い既得権益には、積極的に不作為を行えばそれは放映権の取り上げをすべきです。
放映権取消は教科書の事前検査と同じであり、インターネットやラジオ、衛星放送等、いくらでも放映する方法はあるのです。
積極的に国益を損なう企業に、民衆を簡単に扇動しうる権利を与え続けるのは明らかに衡平とは言えません。

東電本社前で3千人デモ=迅速な賠償求める―福島の農林水産業者<時事通信 8月12日(金)>
東京電力福島第1原発事故で被害を受けた福島県内の農林水産業関係者約3000人が12日、都内の東京電力本社前や銀座などをデモ行進した。参加者は、昼下がりの猛暑の中で「東電と国は全ての損害を速やかに賠償せよ」「福島県民を故郷に返せ」などと気勢を上げた。
参加したのは、福島県農業協同組合中央会(JA福島中央会)など農林水産業21団体の会員ら。デモの後に東電本社を訪れ、西沢俊夫社長に直接、早期の賠償を要求した。西沢社長は「迅速に支払えるように、しっかり対応したい」と約束した。
また、福島原発の周辺13市町村で構成する被災市町村議会連絡協議会も12日、事故の早期収束や賠償を西沢社長に要望した。 


今回も3000人規模のデモが行われましたが、全く報道されません。
たった3人でも、中韓の抗日デモは報道されますね。


これらの事実を並べると面白い推論が成り立つのです。
日本の領土を守るデモ、フジテレビの言論統制にから社会を守るデモ、そして今回の反東電デモが隠蔽されました。そして、抗日デモ、反米デモは報道されました。

すなわち・・・既存メディア全体が、中国や朝鮮の権益の為に売国しているのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

"日本国歌カット、韓国国歌ノーカット"に、フジ「視聴者の要望多い。」 [時事問題:メディア]

芸能界は、実力がモノを言います。
その実力とは、一部の既得権のみに追求し、国民のために声を挙げない事を言います。

声をあげれば、解雇がちらつかされるとなれば、何ら言論統制が行われていると言っても過言ではありません。
まっとうな議論すら行われないのでしょう。

もちろん彼らもそれでご飯を食べているのですから、日本を切り売りするような意見ばかり吐いているとしても全く責には値しません。

しかし、国から独占権としての放映権を与えられている企業としては、そのような言論統制は阻止しなければなりません。
そうでなければ、やはり、日本は言論統制国家であると言われても仕方ないのでしょう。

「韓流偏重批判」巡りネット大騒動 著名人から共感の声、フジ抗議デモ告知…< J-CASTニュース 8月1日(月)>
俳優の高岡蒼甫さん(29)が韓流偏重とフジテレビを批判したことを巡り、2ちゃんねるで500以上もスレッドが乱立する大騒動になっている。著名人から共感の声が寄せられる一方、テレビ局の内情を訴える声もあるようだ。
2ちゃんねるで騒ぎが過熱したのは、高岡蒼甫さんが2011年7月28日、所属事務所を解雇されたことをツイッターでほのめかしてからだ。

■片山議員もツイッターで高岡さんと連絡
 高岡さんを支持し、フジテレビを糾弾する声はかなり多く、ネット上の書き込みだけに留まらない動きもみられる。
 フジテレビのスポンサー企業にクレームの電話で突撃する「電凸」を呼びかけることが、その1つだ。また、フジテレビで8月7日に抗議デモをしようという告知まで現れた。そこでは、「フジテレビは韓国のTV局ですか?」などと書いたTシャツの写真まで掲げられている。
 著名人の中でも、高岡さんの主張に共感を示す声も出てきた。
 元航空自衛隊幕僚長の田母神俊雄さんは、ツイッターで7月29日、「テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています」と明かした。
 そして、「公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません」とつぶやいている。
 また、元横浜市長の中田宏さんは、ツイッターで、「正論言ってるよね。ずっとそう思ってた。一体どこの国のテレビって感じ」と高岡さんを支持。
 元国交相の中山成彬さんは、ブログで「乗っ取られているテレビ界の内実を知って我慢ができなかったのでしょう」と書き込み、自民党参議院議員の片山さつきさんもツイッターで、高岡さんと連絡を取ったとし、「彼が提起し皆さんが共有する危機感に焦点を当て、攪乱勢力を排して行きましょう!」とさえ呼びかけている。
 一方で、過激なフジテレビ批判に首をひねる人たちもいる。

■「視聴者から要望が多いものを流しています」
 お笑いタレントの田村淳さんは、韓流偏重だと思えばフジテレビを見なければいいとツイッターで指摘。「ブームが去ればまた新しいブームがくるだけの事じゃないの?」と自らの見方を披露している。
 また、パーソナリティの浜村淳さんは、毎日放送のラジオ番組で、韓流がウケるのはよく出来ているからだとし、高岡蒼甫さんの発言については、「もの凄い反発が来ていますね」とした。
 テレビ業界からは、フジテレビにも内情があると訴える声もある。
 地方テレビ局勤務というブロガーは、そのブログ「ニセモノの良心」で、視聴率を取らないとCMを確保できないが、広告収入減でテレビ局に十分な番組制作費がないと指摘。
 韓国ドラマは購入費用が安いのにもかかわらず、視聴率をある程度稼げるという事情を説明している。
 そして、「要はコンテンツ業界のユニクロ。すげー安くてそこそこ品質がいい」とした。
 ただ、こうした意見も、ネット上でさらに批判を浴びている様子だ。
 2ちゃんの騒ぎは、毎日新聞サイトが海外に「変態ニュース」を発信したときを彷彿させるほどだ。フジテレビも、同じマスメディアとして叩かれており、規制に守られる中で視聴率集めに走っているところが反感を買ったらしい。
 フジテレビの広報部では、韓流偏重については否定し、こう説明する。
  「朝から晩までやっているわけではありません。ゴールデンタイムもすべて韓流ではなく、ほかの国のものもあります。私どもとしては、適正ではないかと思っています」
 そして、制作費の指摘について、「韓国ドラマは、安く上げられるからということはありません。予算の都合ではなく、視聴者から要望が多いものを流しています。いいものは国籍を問わないと思います」としている。
 韓流番組については、視聴者からは、数十件の意見が来ており、「多すぎる」「見たいので続けてほしい」と多岐にわたっているという。


どちらの意見が正しいかはわかりませんが、少なくともフジテレビの対応は言論統制を行っているという証拠ができたわけですから、政府は放映権の即時解除を行うべきでしょう。
総務省が朝鮮からの闇資金で潤っているとでもいうのでなければ、是非行ってほしいですね。

それにしても、フジテレビの広報は、良心の呵責などは無いのでしょうかね。

>私どもとしては、適正ではないかと思っています
>視聴者から要望が多い

福島の時にも、官邸で行われた水素爆発したという事実発表後、本当の識者が言うメルトダウンの危機を隠蔽したのは、適正だったのでしょうか。

2007年世界フィギュア 安藤優勝 君が代カット
2008年世界選手権 真央優勝 君が代カット
2009年世界選手権 ヨナ優勝 韓国国歌ノーカット放送
2010年世界選手権 真央優勝 君が代カット
2011年ロシアで行われた世界フィギュアエキシビションで、ロシア側の配慮で日の丸を映し震災をあった日本に対して励ます演出をカット。
    なでしこジャパン表彰式カット

恐らくこれも、視聴者からの多い要望なのでしょう。
その要望があった事実を出してほしいですね。

お得意の世論調査で、日本人が優勝した時のみ国歌をカットすべきという調査結果を発表して欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

世界有数の言論統制国家、日本。 [時事問題:メディア]

非常に残念ながら、日本は言論統制国家です。
昨年の3000人規模のデモ活動をすべてのメディアが一切触れなかった事からも、明確です。

またもやそんな言論統制国家日本の、闇の部分がハードコアになった事件が起きました。
自由な意見を言っただけで公開処刑にあう、さすが在日テレビとも名高いフジテレビです。

今後数年は日本メディアが"報道"を実現することはできないでしょう。
日本の放送権に全く審査が及ばない現状を見ている限り、全チャネルは天下り団体と同じなのでしょう。
一部の既得権者のためだけにあるのでしょう。
非常に残念でなりません。

高岡蒼甫、嫌韓ツイートで事務所を退社<サンケイスポーツ 7月29日(金)>
 自身のツイッター上でフジテレビや韓流ブームを批判し、波紋を広げている俳優、高岡蒼甫(29)が28日、所属事務所のスターダストプロモーションを退社すると発表した。

 「(事務所から)自分は離れることになりました」とツイッターで報告。「一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております」と陳謝した。
同事務所はこの日、「きょう双方で話し合った結果、契約解除することになりました」と事実を認めた。
退社発表後、ファンの励ましのツイートに対し高岡は「自殺なんかも120%しないので覚えておいていてください」とつぶやいた。
高岡は出演舞台「金閣寺」のニューヨーク公演中の23日、「正直、お世話になった事も多々あるけど8はマジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」と韓国ドラマを放送する同局を批判。その後も「洗脳気持ち悪い」などと過激ツイートを連発した。
妻で女優の宮崎あおい(25)との間に亀裂が生じていることもほのめかし、「家の妻は一緒の思想じゃない」「はぁ、家出ようかな」とのつぶやきも。離婚も考えられるが、スターダストは把握しておらず、宮崎の所属事務所は「担当者が不在」とした。
高岡は現在、ニューヨークに滞在中。秋のドラマ出演が決まっているが今後の処遇は未定のようだ。


失礼ながら、この方のことは全く存じ上げませんが、ニュースや口コミを見ている限り事の顛末は以下のようなものなのでしょう。
朝から晩まで韓流ばかり放送している現状に苦言を呈しただけのようです。
そしたら解雇と。
確かに、視聴率が小数点以下でも韓流を流し続けているのを見ると、どこの国のテレビかわからなくなりますね。
但し、この意見は一面的であり、日本のメディアにはもはやコンテンツを作る能力が無く、割安な韓国をそのまま放送している面もあるでしょう。
しかし、それはそれで意見として、とても真摯に対応すべきなのでしょう。

是非フジテレビの関係者諸君には、ドラッカーのマネジメントでも読んで頂ければ・・・と思ってしまいます。
残念ながらフジテレビの関係者には、まともな知性を持ち合わせる人がいないのが実情なのでしょう。
今後数年以上、日本のメディアを停滞させる為に行ったとしか考えられない行動を起こすような人々です。
韓流を流す以外に、コンテンツを作ることなど不可能なのでしょう。

本来日本には、沢山の資源があります。

クールジャパンと言われ、その資源たちは本来枯渇しないのです。

残念ながら、その資源を無駄に枯渇させる存在がいるとすれば、それはメディアなのでしょう。

総務省の呪縛から解放され、メディアが復活する日を楽しみにしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ツイッターやメディアは何故デマを拡散するか [時事問題:メディア]

何故インターネットの掲示板などに比べ、所謂マスメディア(以下メディア)やツイッターはこれだけデマが拡散するのでしょうか。

テレビや新聞は、チェーンメイルや不幸の手紙と全く同じレベルなのです。

メディアやツイッターは、大きな問題点があるのです。
それは、双方向でないということです。

「Twitter有料化」ネタが“デマ”になるまで Twitter公式アカウントが否定する騒ぎに< ITmedia News 6月27日(月)>
「Twitterが有料化される」──こんな“デマ”が6月26日午後から夜にかけてTwitter上を駆け巡り、日本のTwitter公式アカウントが「そのような事実はありません」と否定する騒ぎになった。
発端となったツイートはネタ記事をもとにネタとして投稿されたものの、多数の公式・非公式RTが繰り返されるうちに真に受ける人が続出し、“デマ”に変わっていった。
“有料化”を報じたのは、世の事象を虚実織り交ぜて解説するネタ的Web百科事典「アンサイクロペディア」のニュース記事「ツイッター日本語版、7月から全面有料化」(6月21日付け)だ。
記事では東日本大震災以降に日本のTwitterが増加したことでサーバ負荷が増えたといったことをもっともらしく説明。
また「東日本大震災以降、日本の数々の著名人がいとも簡単にデマの拡散やフラッシュマーケティングに加担して祭り上げられ、『ツイッターはバカ発見機』とまで揶揄されている現状に対して『バカ発見機を作った覚えはない』と本社CEOが怒り心頭だった模様だ」といった、笑える人には笑えるジョークも。フォロワー数によって変わる「20円/1ツイート」などの“料金表”も掲載されていた。
26日午後3時半ごろ、あるユーザーがこの記事へのリンクを「ツイッター日本語版、7月から全面有料化」というタイトルとともにツイート。投稿したユーザーはネタとして内容が面白かったために投稿したようだが、RTされるうちに真に受ける人が続出。
このユーザーのフォロワー数は400人台だったが、最初の投稿から約5時間後までに公式RT回数だけでも2000回に上ったという。
また、アンサイクロペディアの「関連ニュース」として掲載された、2009年11月のITmedia記事「つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から」へのリンクとともに「Twitter有料化」情報をツイートする人も現れた。
この記事は有料メールマガジンなどと同様に、あるアカウントがその読者に対して課金することができるように検討しているという当時の記事だったが、タイトルだけを読んで信じる人も続出していたようだった。
「Twitter有料化」はTwitterのホットワードに登場するなどの広がりを見せ、最初のツイートから約7時間後の26日夜にはTwitter公式アカウントが「一部でTwitterが有料化されるという話が出ているようですが、そのような事実はありません。」と否定するツイートを投稿した。


ツイッターは双方向だという意見もあるかもしれません、しかしそれは間違いです。

この記事では、ツイッターのみに言及していますが、デマを最も広げる媒体はメディアですね。

ツイッターとメディアの共通点は、欲しい情報のみを受け取ることにあるでしょう。

欲しい情報のみを、数名から受け取れば、それは事実となります。

これに対して、インターネット掲示板は、多数の目に触れ、そのデマに"対して"本来あるべき反論を受け取ることができるのです。

メディアやツイッターは、よほどのことがない限り、そのデマに"対して"本来あるべき反論を受け取ることができないのです。

ツイッターは双方向ではありません、メディアも最近は双方向を騙っていますが、賢明な方ならわかると思いますが双方向は無理でしょう。

メディアやツイッターも、デマを拡散しないシステムを考えてほしいものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | 次の10件 時事問題:メディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。